fc2ブログ

勿論、自己責任で ! ~雑記帳~

趣味のことなど、ポチポチ書いていく予定。

01/22のツイートまとめ

androroimo

RT @pmatsumoto115: @yukkuriseijich この程度の事しか書けない「新聞」が有料で販売してる事に呆れる💧
01-22 18:06

RT @nemomushi: @yukkuriseijich いつものアサヒ(似通ってるのは少しでも食い違う意見は認めない過激さと排他性だけで、別にColaboの不正は陰謀論じゃないぞぉ。
01-22 18:06

RT @esakiganbaranai: @yukkuriseijich そもそも記事として何を伝えたいのか判らない文章でびっくりした・・・
01-22 18:06

RT @saeba2009: @yukkuriseijich @himasoraakane リベラル系の新聞は購読部数が減ってリストラし始めると極端な左派に先鋭化します。他で活躍できる人から逃げ出し、極端な思想で他に行けない社員が残り濃縮化されるので論調はムチャクチャになります…
01-22 18:05

RT @eyesoftheeyes: @yukkuriseijich ハフポストの記者なんでスルー推奨。
01-22 18:04

RT @nogizaka46_149: @yukkuriseijich これは朝日得意の「嫌われる努力」であって事実や真実を伝える類のものではないのです。web利用者の間では「朝日は日付以外信用できない」が常識です。週刊朝日同様、日刊朝日のほうも廃刊まっしぐら。
01-22 18:04

RT @ToufuyaJonny: @yukkuriseijich この記事出てる時点でColabo問題相当根が深い気が。。。(多分コレマスコミも「当事者」である可能性ががが)
01-22 18:03

RT @xinyan_t_c: @yukkuriseijich 問題の本質について全く触れられてないダメダメ記事ですな。読者の投稿にしても、載せた新聞の見識が疑われるレベル。陰謀論というなら、どういう問題があると暇空氏が主張し、ソレについての朝日の見解を示さなきゃダメでしょ。
01-22 18:03

RT @Moguraboy009: @yukkuriseijich これひどい記事だったなー。議員会館で私人への攻撃も監査請求のくだりも抜きに、お気持ち文章。暴動と認められた権利の区別もつかないのだろうかと疑いたくなる記事だった。
01-22 18:03

RT @nekoyabusa: @yukkuriseijich 新聞読まない人なんだけど、Qアノンって新聞読者の人は知ってるんだろうか僕は陰謀論だろうが、確かに不可解な動きが目の前で起きていて、それに対して声を上げる事は人としては正しい行動だと思ってるし(過激なのは置いとい…
01-22 18:03


RT @dartei_harry: @yukkuriseijich いちばんこの問題に詳しい国会議員を自称した足立議員は「モリカケと同じ」と分析していると公言したのだから、それが記事に入っていない点を足立議員から批判すべきで、それを一般に向けて発表すべきよね。
01-22 18:02

RT @mattali2010: @yukkuriseijich 主要メディアの動き新聞続報報道組産経、朝日第一報(1/4)後、待機組読売、毎日、東京、時事、共同、サンスポ後日報道組東スポ(1/7・都庁爆破予告事件)、八重山日報(1/14・フェミ論評)T…
01-22 18:02

RT @miko_plus: @yukkuriseijich これねえ…^^;
01-22 18:02

RT @blue001112: @yukkuriseijich @shimbun_trash 結局、住民監査請求は無視、というのが朝日新聞らしい。早く廃刊ですね。
01-22 18:02

RT @Qph2VfpMDLTKY23: @yukkuriseijich 一方で暇空さんに取材をして記事にする産経新聞https://t.co/ckvJa3Sv1g
01-22 18:02

RT @AGE43: @yukkuriseijich 寄稿文の体裁にしいているけど、全国紙が「Qアノン」とか書いちゃうの。そこまで記者や編集のレベルが低下しているのか。
01-22 18:01

RT @yukkuriseijich: そうでなければネットを見ていない読者に価値判断の基準を与えないまま、Colabo叩きは不当!という左翼の偏向的価値判断を押し付けることになります。ま、朝日新聞って思想の押し付けの塊みたいなもんなので仕方ないかな。
01-22 18:01

RT @yukkuriseijich: この記事でも具体的にColaboがどんな問題を抱えてるか一切触れません。ただただ暇空氏の一部の言説を切り抜いた上でそれを前例(?)となるQアノンなどに重ねてるだけです。そもそも朝日新聞にはColaboの会計の不備の具体例などを載せてませ…
01-22 18:01

RT @yukkuriseijich: 信じがたいことですが、住民監査請求が通って以来Colabo問題を取り上げてない朝日新聞にColaboに関する記事が昨日出ました。内容は、「Colabo叩きしてる暇空氏はQアノンに似てる!」だそうです。名前も知らんようなライターの記事です…
01-22 18:01

RT @jda1BekUDve1ccx: 杉田水脈議員はある種のリトマス試験紙。発言の本質を理解せず、片言節句だけで彼女を攻撃した者は、ことごとく墓穴を掘っている。それだけ、杉田議員がどんな恫喝にも屈せず、正しい道を真っ直ぐ行っているからだろう。
01-22 17:51

RT @amiisinyourmind: やっとまともなことを言う国会議員が現れました😃残りの700人の国会議員は何やってんでしょ⁉️😩杉田水脈氏「Colabo問題。監査委員会から指摘を受けたことは由々しき問題。このような団体に税金が投入されるのは有権者の理解が得られない…
01-22 17:51

RT @TakeshimaOnSoJ: @onoderamasaru 知事が「#媚中」(媚 #上海電力)では「言わずもがな」ですから。😑#北海道知事 #中国共産党は人類の敵#石原慎太郎氏への裏切り
01-22 17:46

RT @0420csi: @onoderamasaru 沖縄といい 北海道までが 中国に身を売ったか…
01-22 17:46

RT @na_orange777: @onoderamasaru いちばん電気代高いはずなのに、こんなこと言っててびっくりしました🙄https://t.co/l8vWMzVunF
01-22 17:45

RT @chimocha1721: @onoderamasaru @YT58356652 データ収集してチャイナ🇨🇳に流すシステム推進❓って疑いたくなる鈴木知事の媚中振り。北海道道議会と道民の鈴木知事による道政への見識が問われます。
01-22 17:45

RT @qaVLY1jzGKvklNZ: @onoderamasaru https://t.co/ehhSKbPW0e
01-22 17:45

RT @ugvjm1xv6nDqbet: @onoderamasaru 道民は次もこの人に投票するつもりなんだろうか?
01-22 17:45

RT @X6RupCTN920vra0: @onoderamasaru 川勝氏デニー氏と並んで🇯🇵日本に要らない知事ですね😠😂
01-22 17:44

RT @9chan5812: @onoderamasaru この人、本当に頭悪いって…早く気づいてよ…。
01-22 17:44

RT @nihon7777: @onoderamasaru 東京電力も高いエアコンの暖房を使わなくても絶対に3段階料金に突入する灯油を使う量が増えた再エネ賦課金と言う恩恵がないのに搾取される架空請求詐欺のお蔭
01-22 17:44

RT @masazoe2323: @onoderamasaru 知識が足りなく、頭が悪いのだと思います。夕張に派遣した石原慎太郎さんも草葉の陰で嘆いておられるかと。菅さん、なんとかして下さい。
01-22 17:44

RT @kuokuo0888: @onoderamasaru 小野寺さん北海道知事に!2月12日に、太陽光ゼロカーボンフェスティバルを、北海道層雲峡温泉♨️で開催するそうです。小野寺さん取材よろしくお願いします。鈴木直道小泉進次郎太陽光発電利権🇨🇳300名も親父が温…
01-22 17:44

RT @AIGES2682: @onoderamasaru 故石原都知事のミスチョイスだったのでしょうか。夕張で豹変したのでしょうか。最初はこんな人間だとは思えなかったのですが。
01-22 17:44

RT @ZIT9vPu1psHlM5j: @onoderamasaru 鈴木知事のバックには管前総理、現職の秋元札幌市長に平気で牙向ける輩にこの日本に住む値打ちはゼロ
01-22 17:43

RT @naminorigunsou: @onoderamasaru 原発止めてたためにブラックアウト起こした場所に大事なデータを保管できるわけ無かろうにってやつですわ
01-22 17:43

RT @08sakuranbo24: @onoderamasaru @IbDA0FvzcUmF0lF 北海道に誘致したいのならまずは泊を稼働させてからです❗それか、火力発電所をバンバン増やすかです。日本一高い電気料金ですよ?どこの企業も来るわけない~‼️
01-22 17:43

RT @NVKOR75skxbQQ6z: @onoderamasaru 道民の誰も太陽光発電などアテにしてませんよね。早く原発再稼働してもらいたいですよ。ハッキリ言って鈴木直道知事は『迷惑』ですよね。
01-22 17:43

RT @Iku23564526: @onoderamasaru 北海道鈴木知事は中国へ日本を売り渡す工作員である。まともな頭の構造をしているのか。
01-22 17:43

RT @JIRORO19: @onoderamasaru やっぱり大阪と北海道の知事はジキルとハイドの🎭被った売国奴やね。県民・道民も、いい加減に気付かないのか😩
01-22 17:42

RT @peche_de_blanc: @onoderamasaru 頭悪すぎる…一番電気使う分野やないんかい 笑
01-22 17:42

RT @UXU8RJoM71fn8v3: @onoderamasaru この方はウソカ民からの応援で勝てました。と本人が言ってました。虫国よりは当たり前になります ね。
01-22 17:42

RT @sukeybei: @onoderamasaru 特に最近は各県の知事の『?』発言が多い気がします。。。北から南まで、ほぼ満遍なく、、、、
01-22 17:42

RT @yomogimochi1: @onoderamasaru 何処が有利なん?まさか外資系企業には電力料金ただとか税金無しとかあ中国人には有利なのかな
01-22 17:41

RT @toshi_toba: @onoderamasaru 仰る通り、とても頭の回転が良さそうじゃない道知事。データーセンターがどれだけ熱量を発し、冷却に電気を喰うのか分かっちゃいない。なんかその場しのぎで政策を考案?対抗馬が出なきゃ、更に4年知事で居続ける。どうするのかな?…
01-22 17:41

RT @nekoyamasankiti: @onoderamasaru 小野寺先生こんにちは😊企業経営者とは程遠い私でもこの認識です。表で言えない『ゴニョゴニョ』をして特定の国に良い顔をしないで下さいねと思います。
01-22 17:41

RT @bouhanoyazi: @onoderamasaru データセンターの膨大な電力消費がわかっていない?電力供給に一番不安があるのが北海道じゃないのかしら。
01-22 17:41

RT @MKL_D_I: @onoderamasaru 鈴木道知事がここまで政治センスがなく、ただの売国奴だったとは、道民の皆さんもいい加減分かったことでしょう。
01-22 17:40

RT @young0026: @onoderamasaru 泊原発は北海道の唯一の原子力発電所で、北海道の電力需要の4割を賄うことができるが、中国代理人知事は絶対原発を稼働させません。原発を動かせば、太陽光発電が必要なくなってしまう。日本の地方政府に、国を売る人間が知事をしてる…
01-22 17:40

RT @gblue4malaga: @onoderamasaru 何故、こんな知事を選んでしまったのかと後悔している道民の方は果たしてどれくらい居るのか‼️ 東京、沖縄も然り、このままでは日本国🇯🇵が滅びてしまう‼️
01-22 17:40

RT @haru26571: @onoderamasaru 電気代より冷却作用に目が行ったんかww 北海道は地球温暖化の恩恵を最大限受けるエリアだからプーチンにすらおとる再エネバカ知事ということになる…
01-22 17:39

RT @HidekiK13474637: @onoderamasaru タダの地方公務員がビジョンもなく市長 道知事に祭り上げられ取巻きにいいように料理された結果にしか見えない。周りを見渡してご覧 外人部隊だから。
01-22 17:39

RT @Y8G4jUuM5hMakk2: @onoderamasaru 所詮は縁もゆかりもないよそ者知事ですから、都合が悪くなれば素知らぬ顔で逃亡しそうですね。
01-22 17:39

RT @zumasg4807: @onoderamasaru だいたいこの方本当に日本人DNAなのか?都庁から北海道に出向させたのは石原慎太郎当時都知事だという噂だけどそこら辺りからなんか匂うんだよなぁ・・・🤔
01-22 17:38

RT @ToYEYkYG2hgRZgA: @onoderamasaru 太陽光は、台風対策は❓風力発電は、地震対策は❓それを、はっきりさせないと⁉️
01-22 17:38

RT @Fuhraibow: @onoderamasaru 小野寺先生が 知事やられたら良いのに……!
01-22 17:38

RT @inazumatakaou: @onoderamasaru 再生可能エネルギーって太陽光発電と風力発電を想定されていると思われますが、地理的に太陽光発電効率が悪い、適度な風速でないと風力発電は稼働しない、さらに両電力は安定供給は不可能。また電流電圧が安定しないため精密機…
01-22 17:38

RT @toyoupinkblood: @onoderamasaru 道民の方々は怒らないのか、小野寺さんのように気づいている方々が少ないのか、実際のところどうなのでしょうか。この知事がいる限り北海道が衰退し中国に全て売られてしまいます。😫
01-22 17:37

RT @nonnonwid: @onoderamasaru 電気代が安ければ、黙っていても企業はやって来るというのが、正論のはずですがね。
01-22 17:37

RT @GreenBeta3: @onoderamasaru そもそも、ベース電源に疑問符の付く北海道に魅力があるのかが疑問。原発+火力で安定電源なら解るけど。
01-22 17:37

RT @MMyogen: @onoderamasaru こういうことだと思います。 https://t.co/obwPTfM6lM
01-22 17:37

RT @biza200000000: @onoderamasaru 電気代が安いほど企業誘致しやすい事を分かっていないくらい経済音痴だったとは。知事にブレーンはいないのかと思ってしまいます
01-22 17:37

RT @pontapontapooon: @onoderamasaru 日本一高い電気代とよく言われているのですが、北海道の知人が支払っている電気代を直に聞いて目が点になりました。北海道の方はよく耐えていらっしゃる。
01-22 17:36

RT @kencho91664674: @onoderamasaru 電気代が高い場所には無理ですね。
01-22 17:36

RT @poohtomiffy5: @onoderamasaru 確かに北海道は広い土地が沢山あるけど、昔、開拓民が牛馬を捨ててまでも逃げ出した土地等、厳しい環境が人間を阻んで来たところが多い。つまり、開発出来る土地になるまでに莫大なカネと労力を要する。だから、何か出来ても開発…
01-22 17:36

RT @mentai17: @onoderamasaru 一時期再エネ政策の中でスマコミュも含まれていてその中にデータセンターもあり賦課金から出すのかとハラハラした時期があったんす。各都市の特区事業にスマコミュ政策あるのでそれかと。予算取りですね。多分うん〇こ頭っす。
01-22 17:36

RT @yoaruki_gg: @onoderamasaru 泊原発3基稼働したら道内の約半分を賄えるので、電気代はどれだけ安くすることが出来るか?当然再エネの太陽、風力は稼働停止するとまだ安く出来る。
01-22 17:35

RT @zeusgate: @onoderamasaru 北海道はNTT、ソフトバンク、北電のデータセンター見てきたけどみんな何かしら欠点があった。まぁ、データセンター専用に設計した建物でなく転用だからだろうけど。北海道のデータセンターってこんな物だよ。
01-22 17:35

RT @6UWpIbBGjRhExAC: @onoderamasaru >>データセンターは電力を多く使い、熱が発生する。積雪寒冷地の北海道に進出する必然性がある今や温暖化とやらで北海道の夏も30度越えで蒸し暑さが多く、昔のように最高気温27度程度、爽やかな風の真夏じゃない…
01-22 17:35

RT @lf205sf: @onoderamasaru 雪が積もる北海道で太陽光発電というだけでも正気を疑う
01-22 17:34

RT @GaoFeng02541435: @onoderamasaru 機器の冷却効率から外気を有効に使える北海道はベストな立地です。ただし安く安定した外部電源が確保出来なければ、それを補う設備が必要になりコストに見合わないという結論になる可能性が高いと想像します。
01-22 17:34

RT @maruichi1111: @onoderamasaru 羽幌だっけ?初山別だっけ?かの風力発電でどのくらいの世帯まかなえたの?数年前の大停電わすれたの?火力は?釧路の石炭ってつかわれているの?
01-22 17:34

RT @PSNPNPN: @onoderamasaru ただでさえ真冬は電気を多く使う地域なのに利権団体の情報ばかり鵜呑みにして国民の生活や直近の未来も見えていない政治家
01-22 17:34

RT @akky_daisuki: @onoderamasaru データセンターのネットワーク機器が中国製だらけにされそうで怖いです。
01-22 17:34

RT @A3rgGbFK25ySwpe: @onoderamasaru 自分の頭を使ってでは無く、何方からの支持で動いているとしか思えません。
01-22 17:33

RT @kat1955624: @onoderamasaru 解っていらっしゃいます。やってる感出しているだけでしょ。酷寒で電気代が高い所はテーブルにも乗らない。
01-22 17:33

RT @cEyZ0IvdmLX1nGq: @onoderamasaru ブラックアウト起こした土地にデーターセンター誘致しても誰も反応しないよ。
01-22 17:33

RT @fq_lkg: @onoderamasaru まともな立候補者が出ないと北海道は変えられない...いつも左ばかりで選択肢なし...
01-22 17:33

RT @HS6Zv2EcFh60XhZ: @onoderamasaru 馬鹿なことに、再エネにはバックアップ電源が必須だって事を理解していないんだよね🎵電力は安定供給が第一だからね🎵太陽光発電は火力発電のサポートがあって成り立つ電源‼️
01-22 17:33

RT @soH11cTmQ4tv6qk: @onoderamasaru 今日も札幌の家を出る…太陽光パネルは皆雪の下。発電効率良いね〜冬の北国はwww責任の全てではないがこの知事のせいで北海道は既に近隣国のカントリーリスクを抱えている。【こういう知事が根拠なき自論で積極…
01-22 17:32

RT @17rbDUJrrjD5OJo: @onoderamasaru データセンターに必要なのは、①土地②安くて安定的な電気代③サーバーが熱くならないよう冷却する為の水④サーバーが熱くならないよう比較的寒冷地が適している。北海道はデータセンターに適しているが、この…
01-22 17:32

RT @onoderamasaru: 原発に反対し中国が喜ぶ太陽光と風力発電を推進。今や北海道は日本で一番電気代が高い。こんな世界有数の「電気料金高騰エリア」に次々とデータセンターが来る訳無いだろ?少しは頭使えよ…【北海道知事「データセンター誘致、有利な立地生かす」: 日本…
01-22 17:30

RT @jda1BekUDve1ccx: 電力会社各社が軒並み30%以上の電気料金の値上げを申請(四国のみ30%以下)しているのに対し、原発が稼働している関西、九州2電力は値上げ申請していない。
01-22 17:27

RT @XdpqetvYmeGj6GX: @ChiakiTokai なんで左翼の人は無作法なんだろう。
01-22 17:26

RT @ZfepODCNTUGjhCe: @ChiakiTokai 辻元清美さんは、ハシの持ち方して、日本人ではありません。
01-22 17:26

RT @sbouCBz6usIPzap: @ChiakiTokai 酷いな、いい歳した大人がこんな使い方。日本人じゃ無いのか?
01-22 17:26

RT @hiro94237587: @ChiakiTokai お里が知れると云います
01-22 17:25

RT @YXxYWwcq70xpjR0: @ChiakiTokai 左翼の人たちはどうせ多様性って言うんだよね
01-22 17:25

RT @shige1246: @ChiakiTokai このおばさんどんな家庭にお育ちされたのかとんと聞きません親の躾が肝心ですね
01-22 17:25

RT @matukotoayiyosi: @ChiakiTokai 中国も韓国も北朝鮮も箸文化ではないですか?単に箸の持ち方が変なだけでは?変な箸持ち方代表 クワマンみたいな人もいますし。 https://t.co/TELz427jQB
01-22 17:25

RT @moh105844800: @ChiakiTokai 芸能人の食レポで箸の持ち方を躾けられていないのが多い。保守と呼ばれる「渡邉哲也」も悲惨な持ち方(笑)私が番組内では観たくないと投稿したら、彼は番組内では箸を使わなくなった。
01-22 17:24

RT @k28sakurako: @ChiakiTokai 趙さんの飯テロも食べかけ画像&食器の汚さで引くけど、疑惑の総合○社も恥ずかしげもなくこれをアップするあたり政治に向かない人間なんだよなと思いますwww
01-22 17:24

RT @senshabutai: @ChiakiTokai 箸をきちんと持てないって日本人にとっては結構恥ずかしい事です。 それを何とも思わずツイートしてしまう神経が理解出来ません。しかも右手でうどんを持ち上げて左手で写真撮るって、食事マナーも最悪です。はっきり言って悍ま…
01-22 17:24

RT @somegorou23: @ChiakiTokai 辻元清美さんの年齢だとまだ親がしっかり箸の持ち方教えられる年代なはずなんですが。お里がしれますねえ🙄
01-22 17:23

RT @OmachiTaizo: @ChiakiTokai この持ち方をツイートする意味も理解出来ていない、一般社会人ましてや国会議員ともあろう者の「育ち」が分かってしまう。もしかして木や竹の箸ではなく金属の箸が使い易いのではないだろうか。https://t.co/ROJM
01-22 17:23

RT @LUCIFER3325: @ChiakiTokai https://t.co/n4MTdMokKY
01-22 17:23

RT @Zsin9: @ChiakiTokai 朝鮮出身の方は、器などを持って食べる習慣がなく、いわゆる犬食いみたいなってしまうので、あわせて茶碗などは手に持って食べる日本的、品やマナーを覚えて帰ってほしいですね😊観光などで来た方は。
01-22 17:22

RT @CP9ASNDF: @ChiakiTokai 正しく持ってれば胡麻も摘めます。
01-22 17:21

RT @TakahashiGreen: @ChiakiTokai お育ちが出ていますよね🤣美しい箸の持ち方は字にも影響が出ますよね。福島さんも同じ箸の持ち方なのでしょうか?🤔 https://t.co/OFuTglGQk7
01-22 17:19

RT @taenaguymaxima: @ChiakiTokai …、 氏の持ち方って、相当な指の器用さが必要になると思うケド…(^◇^;)。ある意味凄い😂。まぁ、この持ち方は美しくも無いし、目の前に居たら不愉快ですが。 (´∀`)
01-22 17:18

RT @natumi67: @ChiakiTokai お箸を使え無いとは😓あっ!アチラはスプーンで食べるのが多いからなのかな🤫お箸の使い方も学びましょう🥢
01-22 17:18

RT @_jun_jun_jun: @ChiakiTokai うちの両親も箸、鉛筆、お茶碗の持ち方はうるさかった。お陰で今は、恥ずかしくなく過ごせています。両親に感謝🙇‍♂️
01-22 17:18

RT @minamiworks: @ChiakiTokai 取引先の故おいちゃんの言葉「箸で恥をたべるのか?」常に酔っ払いで納期守った事ないけどたまに良い事言う人だったを、思い出した
01-22 17:18

RT @ktohru: @ChiakiTokai 昭和の方であればご存じかと思いますが箸と鉛筆の持ち方は厳しくされました箸の持ち方ほどではないですが左利きの方は右に変えさせられる方も多くいたと思います
01-22 17:18

RT @oyakatanokokoro: @ChiakiTokai 日本人の躾がされてないのだろう。うちの親の箸の使い方、厳しかったけど。
01-22 17:17

RT @fkCgpx5MvZcJddu: @ChiakiTokai @B5KMYOCESOjaGjC ある一定の年齢なら、昔は家庭で躾けられたものです。
01-22 17:17

RT @takasugi6109: @ChiakiTokai 箸の持ち方とかは、親に教わるものでは?文化圏が違うのかな🤔?議員様が箸もまともに持てないなんてまさか…そんな…😅
01-22 17:17

RT @sotk028: @ChiakiTokai 辻元さんの箸の持ち方、私も気になりました。何かちょっと違うなぁと。🥢🫲🏼他にも、見ている人は見ていますね。😳
01-22 17:17

RT @ChiakiTokai: 立憲・辻元清美参議へ(@tsujimotokiyomi)🎤マイクの持ち方は大丈夫そうです... https://t.co/lVTADlfTTX
01-22 17:17

RT @ChiakiTokai: 立憲・辻元清美参議へ(@tsujimotokiyomi)ご参考まで🥢✨帰化された皆さんもご注意くださいね... https://t.co/FqFdN35Qvq
01-22 17:17

RT @ChiakiTokai: 『食べやすく美しい持ち方』持つ場所は、箸先から約3分の2の部分。上の箸は鉛筆の要領で持ち、下の箸は中指と薬指の間に入れて固定する。物を摘む時は、中指と人差し指と親指で上の箸を動かし、下の箸は動かさない。箸先を開いたり、窄めたりすれば、どんな大…
01-22 17:16

RT @lllo_web: 1年前くらいに作ったフリーダムいま見るとアラだらけでいろいろ直したい…と思えるのは少しは上手くなったってことですよね https://t.co/6OZH07jDZR
01-22 17:14

RT @KadotaRyusho: 沖縄の玉城デニー知事が3月上旬にも米国を訪問。米政府に改めて普天間飛行場の辺野古移設計画を見直し“県外または国外移設が現実的だ”と主張するらしい。一自治体の長が権限もないのに“二元外交”に乗り出す愚。貴方がやるべきは県民の命を守る為に避難訓練…
01-22 17:14

RT @FIFI_Egypt: ⬜️新型コロナ「5類」移行で「インバウンド消費」の取り込みに期待新型コロナを「5類」に引き下げれば、基本的に入国制限などはなくなると見られ、外国人観光客が大挙して押し寄せる可能性が高まる。https://t.co/o5SLdAbniKだか…
01-22 17:12

RT @taka7802: @Sankei_news 左側の朝日、東京はcolabo全面支援、右側の産経はcolabo批判読売、毎日、日経はどう動くか?
01-22 17:10

RT @nonbirisugosita: @Sankei_news 小池都知事が教育支援に急に積極的になったのは、コラボ隠しか
01-22 17:09

RT @maidoosawagase3: @Sankei_news @shimbun_trash 夕刊フジの次は産経さんかぁ予想通りだなつか、この問題をスルーし続けられる訳が無い。 メディアの腐り具合が試されてもいると思う
01-22 17:09

RT @4DThJ7MSPTIAAaI: @Sankei_news 森加計問題であれだけ騒いだ野党の皆様、何故だか静かですね〜。
01-22 17:08

RT @KinkumaMasa: @Sankei_news やっとまともに取り上げてもらえたんですね。日本がここまで言論統制のようなことをする国家だと思わなくて、戦慄が走っております。赤い羽根や他のNPO関係の報道はいつになるんですかね...
01-22 17:08

RT @tmZuJOw55GP9Vvv: @Sankei_news 都の担当者もかわいそうに。厳しくすると某党の議員がうるさいもんね。
01-22 17:07

RT @lapisbene: @Sankei_news 有料会員記事か…
01-22 17:06

RT @zaftzaftzaft: @Sankei_news もうめちゃくちゃですな・・品物が違うんだもんな。。若年層女性を救うという名目であれば何をしてもいいわけではねぇだろ。
01-22 17:06

RT @joblessmen55: @Sankei_news この件ですが、colabo側が記者会見で弁護士含めて、いいねやRTして拡散すると訴訟するぞと言っているとのニュースを見ましたが、そのように訴訟するぞと、見方によっては圧力をかける行為って合法なんですか?
01-22 17:05

RT @krnGSrcY5DTbCtX: @Sankei_news ワカクサや元事務次官や厚生労働省の話までやるのかな?それとも、しっぽ切りで落とし所にしたのかな?
01-22 17:05

RT @mulan04290807: @Sankei_news これって杜撰な会計とかではなくて詐欺なんじゃ無いの?買ってないもの買ってたとかあり得ないでしょ。税金をなんだと思っているのか
01-22 17:04

RT @usa_roko: @Sankei_news これどうするんだ?https://t.co/zGBHmFRHdU
01-22 17:04

RT @ontora10cm: @Sankei_news こんな事より、もっとやばいのは女性支援法がNPOを使うことを条件とした法案を可決させようとしてる。コラボも関係していそう。それの方がずっとやばい。公金使いまくられるぞ。
01-22 17:03

RT @Lindberg_ikupy: @Sankei_news 本来ならジャーナリストがやるべき活動を一般男性に先を越されている現状いつから新聞屋は脚と操作で記事を書かなくなったんかな掘ればあちこちから膿が出てくるのは分かったんだから、自分達でも行動すべきよね
01-22 17:03

RT @nekonosan1: @Sankei_news 年間の「タイヤ交換費用」で100万円とか、中身が知りたいわ(笑)
01-22 17:02

RT @eaDvWH3ieeBkR0p: @Sankei_news この問題ってネットだけの問題?地上波での報道番組や情報番組で全然取り上げられないのですが?何とも不思議な世界です。
01-22 17:02

RT @tkcrimson: @Sankei_news この分野は素人ですが、今ヒアリングされている困難女性支援法(だっけかな)も①完全外部からのチェック機能不全②その機能不全の中でロンダされた金銭が反社に流れかねない(外国メディアから指摘有)③そもそも叩き台の内容が特定団体の…
01-22 17:02

RT @chinkurochin: @Sankei_news 産経は報道してこの先の裁判の結果に合わせた記事を出してくるだろうけど、毎日や東京新聞、朝日が特落ちするのが超たのしみ。新聞TV業界が最も嫌う言葉のひとつ、それが特落ち。
01-22 17:01

RT @sunyamona: @Sankei_news ずさんじゃなくて制度の悪用だよな
01-22 17:01

RT @n9o8g2a2mi: @Sankei_news ようやくサンケイか朝日や東京、毎日は無視だろうな。
01-22 17:00

RT @Hope_or_pain7: @Sankei_news 私の様な一般市民は確定申告で間違えて記入した時に税の未払い扱いとなりすぐさま納税しろ!とハガキが届きましたよ。書き直して対応して頂きましたが。税を払ってる側にはすぐ払え!となるのに、税を用途不明なものに使ってる…
01-22 17:00

RT @Spotted_quoll: @Sankei_news 取り上げてくれただけでも感謝!!産経さん頑張って下さい!!
01-22 16:59

RT @toranoco1: @Sankei_news 遅い早いどころかテレビがまったく取り上げないの怖いんですけど領収書の件で桜の会とかすっごい叩いてたじゃんなんなのこのえこひいきは
01-22 16:59

RT @nameisnobu: @Sankei_news @shimbun_trash 遅くなったとはいえ産経新聞が自記者の記事で報道することにしたのは前進です。一方、朝日新聞は社外者によるコラムで様子見。暇空氏の行動を「『戦士』になるゲーム」で「陰謀論と同じ構図」と主張して…
01-22 16:59

RT @cyatakusan1: @Sankei_news 女性を支援するのはいいんだけど、こーゆー事やっちゃうと、「フェミニズムなんてロクなもんじゃない」と言う前例になっちまう。私はフェミニストじゃねぇが、真の男女平等を目指すちゃんとしたフェミニストは尊敬してる。「似非」…
01-22 16:59

RT @gogotomatoto: @Sankei_news 有料で読んだけど時系列の表と最後の締めが宇佐美典也氏で事実だけを書いてるから無料でも後日公開して欲しい
01-22 16:58

RT @sin10mame: @Sankei_news 公金チューチューのColaboは断じて許せない団体だが、ここを隠れ蓑にして甘い汁を吸い続けている連中も一掃して欲しいと切に願う!
01-22 16:57

RT @NCAT_private: @Sankei_news 遅い遅い言うのは分かるけど、取り上げてくれただけまだ良いよ。他のメディアはそこまで取り上げてくれない。取り上げても結局内容はcolabo寄りでしょ。
01-22 16:57

RT @h76e1: @Sankei_news @TANAKA_Kei 通常国会の直前を狙ったのか。これを契機に多くのメディアが扱うことを希望しますね。まずは関心度を上げないと。
01-22 16:57

RT @yoshi01230123: @Sankei_news 多分特定政党から、各社一斉通達でこう言われたんだろうなぁ。でも、結構周知の事実になったから、編集部の箝口令が緩めになったとかかなぁ。 https://t.co/M2EdxjLHwC
01-22 16:57

RT @xantia95: @Sankei_news @catcc2011 この事例の問題を徹底的に解明し、再発防止対策を政策として講じないと、国民からのボランティア活動やNPO、さらには自治体の監査制度などに対する制度的信頼が破壊される。
01-22 16:56

RT @atlantis_moomoo: @Sankei_news 「遅い!」とかのコメントが多いですが、モンスターが相手なので準備やタイミングは重要でしょう。
01-22 16:56

RT @Z1nvbwVm4zGUdG2: @Sankei_news 税金の徴収には一生懸命 国税も含めて支出した後は ほぼノーチェックでずさんなのは、毎回のこと いくら増税してもキリがない 性善説はもう通じない
01-22 16:55

RT @Sankei_news: 若年女性支援、ずさんな制度運用「Colabo」監査で発覚https://t.co/1dDJnWRiIt税理士らへの不適切な報酬や領収書のない経費、1回当たりの支出が比較的高額で妥当性が疑われる食事代や宿泊代が一部計上されていると指摘。「実…
01-22 16:55

RT @yabusameri: @Sankei_news colabo仁藤夢乃さんのずさんな制度運用に大手マスコミが報道しない自由を行使する中報道してくださってありがとうございます。
01-22 16:55

RT @zgcLrmL0zAECRTi: @Sankei_news 「ユニクロとGUで購入した商品を車両関連費として計上、言い訳が稚拙すぎる」ぐらい書けば?ユニクロもGUも車両関連商品は無い、タイヤでも出したの?って話。コレが通用するなら確定申告めっちゃ楽だよね。
01-22 16:55

RT @toyoupinkblood: @Sankei_news 産経新聞さんとりあげてくれてありがとうございます。流石朝日毎日とは違う。どんどん切り込んでいってほしいです。是非一面で!
01-22 16:55

RT @v_e6_6e_v: @Sankei_news @FIFI_Egypt colabo 仁藤夢乃 代表。韓国の元慰安婦支援団体・正義連が公開している「2022年8月のスポンサー名簿」に「日本 colabo」の名前が。また「ドイツ慰安婦像の後援者」にも「日本 colabo…
01-22 16:54

RT @Road_bikeTrip: @Sankei_news colaboのずさんでザルな監査がようやく表に出ましたねま。こんなもん氷山の一角であってもっと酷いところが息を潜めてますからねもっと発掘しましょう
01-22 16:54

RT @Fu_tujin: @Sankei_news >監査結果では経費精算の一部に不備が指摘されたが、この事業者以外の会計書類の確認も十分に行っていなかったことが新たに判明。東京都福祉局が他の団体の書類も何も確認してなかったっていう事だねズブズブなんだろうなって思っちゃ…
01-22 16:54

RT @ERiCA_HCK: @Sankei_news この件で必死にColaboを擁護している政党や政治団体には要注意。本当の慈善活動なら擁護しなくても理解されますし、間違えてたら素直に正せはいいだけですから。かならす「意地でも擁護しなければならない」後ろめたいピンはね理…
01-22 16:54

RT @toshizoaraki: @Sankei_news 2000年代は厚労省の課長が支援事業やってる社福団体から金や車もらったのがばれて逮捕されたりしてたんだよなぁ共産党も批判していたhttps://t.co/wBVXrGlqKr
01-22 16:54

RT @agemaru2: @Sankei_news 朝日はドラえもん募金、NHKは歳末助け合いが、コラボと同じで共産党に募金を横流ししてたから報道できない。毎日と読売が報道しない理由はなんだろうね。
01-22 16:54

RT @amiisinyourmind: 日本を愛して、日本の国益に真摯に向き合える人でなければ、国会議員にしてはいけないです‼️ 福島瑞穂議員に投票したアホな日本人は本当に迷惑ですよ😩社民党・福島みずほ 「民団と協力し、在日韓国人の永住者の地方選挙参政権を実現するよう努力…
01-22 16:46

----水ですすがなくなったらそれ以来虫歯できなくなった。#Yahooニュースのコメント https://t.co/xbbJf7hVj1
01-22 14:20

----超音波歯ブラシが普及しますように。音波じゃないよ。超音波。後、業者のものでもないからね。#Yahooニュースのコメント https://t.co/UjYoTdi46p
01-22 14:20

----ある保育園での話。 毎年半数の園児がインフルエンザに罹患していたのが、園内で食事した後に歯磨きを励行しただけで一人も罹らなくなったとのこと。ウイルスに運動性は無く1万倍程度の大きさがある歯周病菌に「乗...#Yahooニュースのコメント https://t.co/BcxbATT8Ti
01-22 14:19

「うがいは少量の水で1回のみ」“フッ化物配合”歯磨き粉の適切な使い方を学会が提唱…新たに発表した理由を聞いた(FNNプライムオンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/Mow9oa1Q6Z
01-22 14:18

異色ロボットアニメ『聖戦士ダンバイン』「攻めた」メカデザインで一筋縄にいかなかった商品化秘話(マグミクス)#Yahooニュースhttps://t.co/uXoF6MkA64
01-22 14:11

スマートフォンの「アップデート」でやってはいけないこと - IT Mediahttps://t.co/VwTu4u4iiR
01-22 14:01

  1. 2023/01/23(月) 04:59:35|
  2. twitter まとめ
  3. | コメント:0
<<01/23のツイートまとめ | ホーム | 01/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

androroimo

Author:androroimo
無自覚なSらしいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
twitter まとめ (1679)
MVNO (1)
スマートフォン (1)
タブレット (0)
KYF36 (3)
パソコン (9)
小説家になろう (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR