fc2ブログ

勿論、自己責任で ! ~雑記帳~

趣味のことなど、ポチポチ書いていく予定。

12/25のツイートまとめ

androroimo

RT @titypusprout: ちなみに、利用者の秘密は読書記録だけではありません。いつどこの図書館に行ったか行かなかったかも、守られるべき秘密です。
12-25 23:17

RT @titypusprout: 図書館がなぜこんなに図書館の自由、利用者の秘密を守ることにこだわるかというと、かつて思想調査や弾圧に加担した重い歴史があるからです。返却した本が貸出記録から消えるのも、調査できないようにするため。できる仕組みを許せば必ず検閲につながります。#…
12-25 23:17

RT @FKI_I: @karasawananboku ★「自分の望む(想像する)世の中」と「現実」の違いを、理解できない・理解しようとしない・理解を拒否する『幼児性』…「憲法9条信者」などのノイジーマイノリティの痛々しさの原因は、正に そこにあると思う😌
12-25 23:07

RT @hiro_ojisans: @karasawananboku 検察の圧倒的優位な証拠固めの上で起訴相当と判断して法廷に臨む。方や弁護士は依頼人を弁護する上で、倫理面でも法的にも辻褄が合わない事でも不起訴あるいは減刑を要求する人達。そもそも倫理観が強い人がなれる職業な…
12-25 23:07

RT @RrksDLhYHcPa07y: @karasawananboku いいよね。現実逃避して、責任も取らず、批判だけしてればいい人たちは。
12-25 23:06

RT @wybernf0: @karasawananboku 戦争仕掛けてくる側も自分たちが正義だと思ってるのに視野狭窄も甚だしいというか…
12-25 23:06

RT @sumsum098765: @karasawananboku 面倒くさいから叩いた方がいいかなそうすれば防衛の大切さがわかるでしょ話し合いでどうにかなる相手ばかりではない
12-25 23:05

RT @redsuper9: @karasawananboku 非武装が圧倒的に有利?自分の家族がこんな目にあってもそんなこと言えるのでしょうか?もしかしたら、自分は漢民族側だと思っているのかもしれませんが。そんなことにはなりませんよ。https://t.co/fu15t
12-25 23:05

RT @pamagod0914: @karasawananboku 正義と倫理って勝った側が決めるって歴史から学んでよ…
12-25 23:04

RT @nekoyama03: @karasawananboku 正義と倫理の上で優位に立っても国際社会には110番通報で駆け付けてくれる警察官は居ないと言う事が全く理解出来て無いもし世界警察官が居たならウクライナが110番911番を掛けたら助けに来ないとならない。…
12-25 23:04


RT @F19850414: @karasawananboku この人本当に弁護士なんですかね?勝手に弁護士と名乗ると弁護士法74条違反になり100万円以下の罰金刑の対象になります(弁護士法77条の2)ので、仮にこの方が弁護士でないのに名乗ってるなら犯罪行為ですので直ちに止める…
12-25 23:04

RT @bac_yumenara: @karasawananboku @1960_kame 正義と倫理を持ち合わせていない相手もいるのよ。
12-25 23:03

RT @ty0998: @karasawananboku 正義と倫理って、それぞれの立場で変わるものだから、抑止力になる訳が無い。
12-25 23:03

RT @eSRdFYdlGCSA2fb: @karasawananboku 学校と違って国際政治には悪い生徒を叱ってくれる先生はいないんですよ
12-25 23:03

RT @shin64970466: @karasawananboku @saikami226 年がら年中頭の中春な方ですね。こんな花柄でも、自らの命を持ち国民の生命を護る自衛隊の方々には頭が下がります。
12-25 23:03

RT @noracrow828: @karasawananboku 現実に敵が侵略して来た時、自衛隊の反撃能力が削がれていれば良いとその人は思ってるのでしょう。適当なこと言ってますよね。
12-25 23:02

RT @ikoansentyo: @karasawananboku スケールを小さくして比較的身近なところから例をあげます。爆音や時には棒状の凶器などで武装している暴走族に対して、警察を頼らず非武装の身ひとつで止めてください。世界スケールに比べたら小さな事です。そんな小さ…
12-25 23:02

RT @aotenjyoutuki: @karasawananboku ウクライナはどうなった?以上
12-25 23:02

RT @FlyingS45532141: @karasawananboku @0rdVoVVEdMRTYF5 憲法とは常に修正されるものなり。
12-25 23:02

RT @KeyHiranuna: @karasawananboku どうやら、強盗に丸腰で話し合いをすると強盗も納得して帰ってくれる、と言いたげな感じ
12-25 23:01

RT @kT2EgYJi6jdddIp: @karasawananboku 正義と倫理は武装の有無によって優劣が決まるのでなく、その国の言動によって決まる
12-25 23:01

RT @ananassue88: @karasawananboku 大東亜戦争の日本の勇猛果敢な先人のおかげで、今の日本が侵略から守られていると思います9条があれば侵略されないと確証があれば、今の核保有国もお金のかかる核など持つ必要有りませんある国は国民が餓死しても核開発し…
12-25 23:00

RT @PP6400: @karasawananboku @suuzanantonko このツイートとスクショだけで、人は必ずしも話し合いで解決できないというのが非常に分かりました
12-25 23:00

RT @Deminza2: @karasawananboku @EzQyaf6C4SPksHk 世界の市民がそんなに頼りになるならウクライナからロシアが撤退しないのは何故でしょうね。
12-25 23:00

RT @UminchuG: @karasawananboku そもそも世界中の市民の大多数は日本の憲法9条なんて存在すらしらないのでは?
12-25 22:59

RT @OcMSeHZu41qpYTJ: @karasawananboku 優位性が高くったって物理攻撃を受けたらおしまいなんだよね💦
12-25 22:59

RT @9EMxFdheYuMar8K: @karasawananboku 「そんなの知ったことか、俺が正義だ」とか「我が国の利益の前にはそんな理屈など関係ない」とか「国を占領された後でも同じこと言ってみろ」な国が近くにあるんですがどうすればいいのでしょうか。
12-25 22:59

RT @Cyobinosuke: @karasawananboku 「敵国の正義」もある事を、すっかり忘れてますね。聞くに値しないです。
12-25 22:58

RT @SSBRmon: @karasawananboku 街ゆくガチムチ筋肉モリモリアニキにチンピラが絡まない構図を…早くおしえてさしあげないと…あと多分有事の際に世界的に見れば非武装な国をみたら侵略へ抵抗することを放棄しとるんやな、変わった国やな。(特定の資源産出国や…
12-25 22:58

RT @kenzou007: @karasawananboku 攻めてくる国にとっての正義と言う考えがすっぽり抜け落ちている。
12-25 22:57

RT @_xa___________: @karasawananboku 論理的劣位だったら攻められるということか…ウクライナに向かって言えるのだろうか…
12-25 22:57

RT @Louis2019Glass: @karasawananboku @KAIRI92027614 香港←チベット←ウイグル←
12-25 22:57

RT @kumabasiri: @karasawananboku 戦後教育の弊害かな?
12-25 22:56

RT @skynex4: @karasawananboku 「世界中の市民も日本を応援するわけだ。」その国々は日本と共にその相手国と戦ってくれるんですかね?
12-25 22:56

RT @fragile23866217: @karasawananboku などと講釈を垂れている間に、バキューン!ドキューン!と撃たれて、ハイそれまでよ。お花畑の中でR.I.P. って感じでしょうか。
12-25 22:56

RT @nishikunndesu: @karasawananboku そんな夢物語を真顔で語ってる方が、いる事の方が珍しいですね。よほど、綺麗な世界にでも居た方なのでしょうか?頓痴気過ぎて、思わずお大事に・・・と、心配したくなる方ですね♪
12-25 22:55

RT @spicywolf4301: @karasawananboku 正義と倫理を世界中の市民()が応援してくれるよりも先に日本がなくなるんじゃないかなぁ……
12-25 22:55

RT @dandelion3429: @karasawananboku 憲法9条を実践することが自国の優位性を高める道であるなら、なぜ多くの国が9条を持とうとしないのか、この人は不思議に思わないのでしょうか。
12-25 22:55

RT @aegisdagger: @karasawananboku こういう人がいるから9条そのものがちょっと不安なんですよね9条のおかげでアメリカの理不尽な侵略戦争に付き合わされずに済んだのは確かなので、変になくしたり更新したりするくらいなら今のままでいいと思うんですが、そ…
12-25 22:54

RT @n0z0m1_da1suk1: @karasawananboku >世界中の市民市民が好きですね、この界隈。市民なんかむしろ敵側だと思ってますよ、僕。
12-25 22:54

RT @kamikaze_49_730: @karasawananboku 9条バリアーがそんな万能なら世界中の国の憲法で採用されそうなものだけど、憲法制定から80年も間近だというのに日本に追随する国が現れないのはなぜ?
12-25 22:54

RT @uno_felix: @karasawananboku 何処かにも書きましたが憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会にお…
12-25 22:53

RT @aybR12MvcgxNrtz: @karasawananboku じゃあウクライナに9条あればロシアから侵攻受けなかったのか?じゃあ何故9条ある日本に中国の船が侵入してくる?
12-25 22:53

RT @yabusameri: @karasawananboku まさに憲法9条教という宗教ですね。実際に自衛隊廃止とか安保廃止とかするはずないから言ったもん勝ちって分かってるかもしれませんがw
12-25 22:52

RT @FriedGargoyle: @karasawananboku ウクライナで起こってること知らないみたいですね。ウクライナが無抵抗だったら侵略者を受け入れることにさして抵抗ないと思われ誰も応援したり、支援したりはしなかったでしょう。必死で正義と自由のために戦っているから…
12-25 22:52

RT @karasawananboku: などとわけのわからないことを言っており。 https://t.co/N2z3Ah4IOf
12-25 22:51

RT @ringonoatelier: メリークリスマス🎄夫の積みからガンダムMk-Vを譲ってもらいました❣️来年作りたい!!手持ちでなんとなくリン子ママって思ったけど、エプロンしないと分からないですね😣(まりもちゃんにも使える!と思ってしまったのでいつかしたいですw)お…
12-25 20:57

RT @hideyosino: 完全にマッチポンプやん左翼系有名アカウント「九郎正宗(claw2003)」の正体が判明、なんと、その正体は・・・https://t.co/JrqaWSpd6I
12-25 20:52

RT @uedareiko: #太陽光パネル義務化反対
12-25 20:47

痛み止めと、帯状発疹の神経痛を抑える薬を飲むため、食っちゃ寝のクリスマス🎄…だいぶ楽になってきた
12-25 20:44

RT @meiko_shi: クリスマスパーティーつか集会なんだけど https://t.co/wsfK1OU40P
12-25 20:37

RT @jda1BekUDve1ccx: その通り!日本共産党なんか日本に不要です。
12-25 20:37

RT @uedareiko: 拡散希望【小池知事に反対意見を】明日26日騙し討ち的アクセス審議会での伐採強行阻止を👊諦めず破壊の女帝にモノ申そう▶知事への投稿フォームhttps://t.co/94G1D8CQBe※上記サイトから「メールフォームへ」をクリックして記入✍️…
12-25 20:32

RT @tezheya: 安倍さんもトランプさんも自分の「徳」をひけらかすような人物ではなかった。だから、下記のような美談はほとんどの人が知らない。それを知らしめるのがマスコミの役割だと思うのだが、なぜか、このお二人を不埒な人物であるかのように扱ってきた。
12-25 16:04

RT @kawaiiwantan: @okada_2019 @tamagogake888 @nhk_dramas 本当に気持ち悪いお辞儀😫自分はちゃんとやってる感出してるだけで、全く気持ちがこもってないお辞儀😮‍💨
12-25 15:40

RT @gengendrago: @okada_2019 @nhk_dramas 坂道グループも間違えています。誰かちゃんと教えてやってーかのらは、言われたとおり頑張っているんだからさ。
12-25 15:40

RT @sunnyplace1964: @okada_2019 @nhk_dramas 韓国式やね
12-25 15:40

RT @keiei_3148: @okada_2019 @nhk_dramas #コンス は日本のお辞儀じゃないってことを特に若い人に紹介していかないと・・・
12-25 15:39

RT @yoshisennindes: @okada_2019 @nhk_dramas ま、NHKですから(笑)礼法も知らない脚本家(監督)が物語を作っている怖さを感じます。
12-25 15:39

RT @12kazuhiko: @okada_2019 @nhk_dramas 隙あらば。と言うより、もう見境なし
12-25 15:39

RT @nokosoku: @okada_2019 @nhk_dramas 日本ではコンスなどは致しません
12-25 15:39

RT @navy_shiyu: @okada_2019 @nhk_dramas 日本人いないからわからないんじゃない?
12-25 15:39

RT @c5kLgVDDYJ5DNsF: @okada_2019 @nhk_dramas アッ!このご挨拶は「 コンス 」日本国🇯🇵のご挨拶の所作ではございません。
12-25 15:39

RT @keychan30: @okada_2019 @nhk_dramas 百貨店の研修でも前で手を組むように習います。右手を左手で掴んで敵意は無いですよと表すと。恥ずかしながら日本古来の作法と違うと初めて知りました。
12-25 15:39

RT @xantia95: @okada_2019 @catcc2011 @nhk_dramas 日本の若者へ隷属する召使のお辞儀は日本には無い。某銀行の融資担当の女性社員がこれをやらかしたときはとても落胆したよ。
12-25 15:38

RT @hinomotoonisuke: @okada_2019 @nhk_dramas なんとか間違ったお辞儀をやめさせる方法って無いんでしょうかね…
12-25 15:38

RT @makichanman37: @okada_2019 @nhk_dramas このお辞儀をしてるCM観ると、その企業に対し、幻滅と軽蔑しか無い。
12-25 15:38

RT @millou8: @okada_2019 @nhk_dramas ワザと〜海外向けの日本のラグジュアリーホテル紹介もホテルスタッフがコンス。本当に嫌になる
12-25 15:38

RT @AoyamaYasu: @okada_2019 @IgamiJapan @nhk_dramas https://t.co/CVgDW3av82
12-25 15:37

RT @KbizjEyHmWVFCxg: @okada_2019 @May_Roma @nhk_dramas https://t.co/VHiH6f1bxM日本にコンスを浸透させようとする理由!どうやら私達は奴隷や売○婦らしい。
12-25 15:37

RT @lGL61tcaJUlsFku: @okada_2019 @nhk_dramas 同感です。時代設定、無茶ですね。
12-25 15:37

RT @aq5oY0gP2nClKV4: @okada_2019 @nhk_dramas 機動戦士ガンダム 水星の魔女でもコンスありましたよ😅
12-25 15:37

RT @kuuchan_927: @okada_2019 @nhk_dramas どさくさに❗️しかも綺麗に演じるのが得意な○🪳入れてくるとは‼️🇯🇵の局じゃないから‼️…
12-25 15:37

RT @GJutwjtDhDwEyXc: @okada_2019 @nhk_dramas 韓国式お辞儀の「コンス」ですね🤮
12-25 15:37

RT @westymilk: @okada_2019 @nhk_dramas 放送時から気持ち悪いなぁと思って見てました。こんなお辞儀を見るのははここ10年くらいでしょうか。
12-25 15:37

RT @Hu274ZyQUJSh1Mi: @okada_2019 @nhk_dramas このお辞儀、違和感しかない。お腹が痛い人にしか見えない。
12-25 15:36

RT @raiden41509814: @okada_2019 @nhk_dramas 皆さん腹痛おしっこしたいの https://t.co/SrjHlKAyLb
12-25 15:36

RT @blue001112: @okada_2019 @nhk_dramas NHK廃止するしかないですね。これでは、日本国民が強制的に受信料を支払う理由がない。
12-25 15:36

RT @PonteLibro1969: @okada_2019 @nhk_dramas NHK……N(日本)H(ハングル)K(協会)一刻も早く 解体を!
12-25 15:36

RT @sayasukajepun: @okada_2019 @nhk_dramas 彬子女王殿下の美しいお辞儀。 https://t.co/u7LHl3VDWc
12-25 15:36

RT @DkOu2TOIq3jSxKi: @okada_2019 昨晩何気に観ていた #NHK バラエティ番組の中でダンス(ワ ル イ コ ソ ー ラ ン)が何度か流れたのですが、なる程、同じお辞儀の仕方でした。関係あるのかな?画像は振りを覚える為の動画からのキャプチャーです。…
12-25 15:36

RT @Naimepaslesgen1: @okada_2019 @nhk_dramas NHK職員の外国人が占める割合を個人にかかわることだからと回答拒否した局ですからね。特亜だらけなのだと私は思っています。日テレが新年の新聞広告でアナウンサーがみんなでコンスをし…
12-25 15:35

RT @canonfist: @okada_2019 @nhk_dramas 大河ドラマ鎌倉殿の中で鎌倉武士が弓を引くシーンで大嘘を平気でやってましたな和弓ではなく洋弓の弓と矢のつがえ方まるで時代考証することもなく出鱈目のドラマ作りドラマ作りも日本人が関わって…
12-25 15:35

RT @hosero380: @okada_2019 @nhk_dramas やはり変です。本来はこれです。 https://t.co/dpuI5LnqrM
12-25 15:35

RT @gohome58: @okada_2019 @nhk_dramas https://t.co/CzfIrEyvpW
12-25 15:34

RT @nipponnikon: @okada_2019 @nhk_dramas こういう御辞儀(そもそも御辞儀ですらない)は、見るだけで嫌悪感本当に止めてほしい
12-25 15:34

RT @icf55555: @okada_2019 @nhk_dramas なんでこんなドラマ流す局が金ふんだくる?
12-25 15:34

RT @UnwiseInstitute: @okada_2019 @nhk_dramas こう言う話もあるそうですよ。https://t.co/uFTzXyelVs
12-25 15:34

RT @Y8G4jUuM5hMakk2: @okada_2019 @nhk_dramas 何せ「あまちゃん」で日本に何台もないヒュンダイのタクシーを登場させるぐらいですから、この程度の捏造は朝飯前なのでしょう。
12-25 15:34

RT @steel_juken: @okada_2019 @nhk_dramas こいつでしょ? https://t.co/OvdXV3Xcow
12-25 15:33

RT @nekonosuke123: @okada_2019 @nhk_dramas 地上波って、ちょこちょこお隣臭をドラマのシーンに入れてきますね😨こういうところで真面目にドラマを作ってないと思い減滅します。
12-25 15:33

RT @bass44884: @okada_2019 @kuromi1171 @nhk_dramas NHKは、(確信犯的に)日本のお辞儀ではない恰好のまま『ドラマ』をつくっているでしょう?…K国のお辞儀はそれはそれでいいのです…意図的に(準)国営放送が「すりこみ的」なことをし…
12-25 15:33

RT @okada_2019: NHKの朝ドラ「べっぴんさん」でのお辞儀シーン時代設定は1930~40年代ころのはずだがNHKさん@nhk_dramas当時の日本のお辞儀の作法はこんなんじゃ無いだろ! https://t.co/KuN0NVLagh
12-25 15:33

@jgdjgdjgd 鼻の影の付け方がおかしいことに、誰もツッコまない恐ろしさよ。
12-25 15:11

RT @gibagibagiba: オッサンはオレの〇〇に気づかない① https://t.co/6WZ3zQlfWv
12-25 14:56

@gibagibagiba 支援するしかないじゃないですかー日本語おかしいけど、そんなテンション
12-25 14:56

RT @HayamiHitoshi: 1987年Bクラブ18号より「ヒーロー大百科」秘密戦隊ゴレンジャーです。ヒーローが5人て事はサイズ変えてパースモデルも使ったら奥行きと迫力出るんじゃね?という事でやってみましたの構成です。当時小田さんに「…なんでゴレンジャーなの…」とため…
12-25 14:28

RT @yamikawadays: 2ヶ月足らずでずいぶん主張が変わりましたね https://t.co/TuBWTsQysm
12-25 14:08

RT @NOBARA_INFO: 参加ミュージシャンM1.M5 宮田涼介@miche_official M3.M6.M7 Sen(matryoshka) @matryoshka_Sen M4.M9 zizimakia @zizimakia M9 MIO @DJ_cho_
12-25 12:10

RT @NOBARA_INFO: \おしらせ/NOBARAのベストアルバム「THE BEST」が発売になりました!https://t.co/ur1Sy90utb配信限定です。これからもいーっぱい、聴いてもらえたら嬉しいです!ジャケット写真@degawakoh あ…
12-25 12:10

  1. 2022/12/26(月) 05:00:26|
  2. twitter まとめ
  3. | コメント:0
<<12/26のツイートまとめ | ホーム | 12/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

androroimo

Author:androroimo
無自覚なSらしいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
twitter まとめ (1726)
MVNO (1)
スマートフォン (1)
タブレット (0)
KYF36 (3)
パソコン (9)
小説家になろう (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR