RT @Ryou_I_01: しれっと再出品された品を再度違反申告したら、また取り下げてから再々出品してるんですよ!!!!!
02-08 11:46
RT @Ryou_I_01: 違反申請した品の出品が取り下げられて、『殊勝だな〜』と思って見に行くと、しれっと再出品してるんですよ!!!
02-08 11:46
RT @Ryou_I_01: さて、またワンフェス後恒例の、オークション転売の違反申告でもするか。
02-08 11:46
RT @burumakun: 元担当、現月マガ編集者のフジカワ氏から「ネーム原作でもいいから連載しません?」って電話が来たので「フジカワ氏が体重80キロまで痩せられたら検討しますね!」と言って電話を切りました。フジカワ氏の本気に期待。
02-08 11:41
RT @mtan78: 1人試着10分かかったぜ!#ダンボールガンプラ旧キット https://t.co/RdI2KJ9YVB
02-08 11:29
RT @NatsuTagu: 餅まきで戦利品のない2歳の長男が泣いていたら、村の人がわらわら集まってきてお菓子で服をいっぱいにしてくれました。去年の話。 https://t.co/xtflJZd162
02-08 11:05
RT @maqime: いっしょにコーヒーを飲んだことしかない相手が、箸を正しく持てるかどうか見極めるような難しさがあって、そんなのわかりっこないから、性悪説で「わかってるとは思うけど」と全員にひとまずレクチャーするのが、大事になる前に危険の芽を摘むためにも必要なんだろうな、管…
02-08 11:03
RT @maqime: 驚いたのは「オリジナルのコンテンツだという認識を部下が持っていなかった」、自分が基本を教えていなかったからだ、と編集長が謝罪したことでした。そんなの常識じゃないのか、それを教えるのも編集長の仕事なのか、と衝撃を受けたのですが、今後はスタンダードな仕事内容…
02-08 11:03
RT @maqime: あっけらかんとトレースしたと回答され、ダメでしょ、その記事は作成元が私に謝礼を出して取材して作ったもので、あなたは自分が作った記事を同業者に勝手に使われてもいいのか、編集長の意見を聞いてほしいとお願いしたところ、「同業者への敬意に欠けた行為だった」と編集…
02-08 11:03
RT @maqime: 最近、写真をトレースし自分の絵に仕上げた人の話題に触れ、思い出したことがありまして、以前あるインタビューの依頼を受け、出来上がった記事に自分が回答していない内容が書かれていて「これ話しましたっけ?」と不思議に思って訊ねると「文字数が足りずweb記事で見た…
02-08 11:03
RT @tepepro: プラを割らないアクリルスミ入れMGのSEED系MSなどの関節がABSやHPSで構成された可動部の多いガンプラと相性バツグンです↓もう知っている人も多いと思うのですが、こちらで詳しく紹介しているので役立てていただけると嬉しいです☺https:…
02-08 11:01
RT @hasegawa_model: 【出荷完了(再販)】1:48プラモデル「VF-1J/A バルキリー“バーミリオン小隊”」2月9日頃発売https://t.co/rABdPfRlBn#ハセガワ#マクロスモデラーズ https://t.co/hrl9GK2…
02-08 10:57
RT @TTTTself: 全塗装しなくても成形色をうまく活かせばミキシングガンプラ作れるってのはもっと推していきたい。 https://t.co/QcSN0srevI
02-08 10:56
RT @thejetree: 水泳部5体。買い集めるのと作るので2年近くかかった💦ガンプラ品薄悲しい😭#ガンダム#ガンプラ#ジオン水泳部 https://t.co/znuDsJrtEM
02-08 10:56
RT @mtan78: 腰まで出来たので仮組#ダンボールガンプラ旧キット #ガンプラ https://t.co/Z3wBRJHceL
02-08 10:47
RT @magicfantasia: @Yota_218 下手?ガンプラは自由な発想で作って良いってメーカーも言ってるのに…猫の額より狭い心の奴が居るなぁ
02-08 10:37
RT @kimurakoutarou: @Yota_218 確かにどう作ろうが自由!しかし不特定多数の人に見せるなら、批判の覚悟も必要では?と以前見知らぬ誰かに言われたことを思い出しました。残念ながら世の中いいことだけじゃない。
02-08 10:36
RT @hedtw: @Yota_218 SNS等にいる、匿名でのネット弁慶様ですね。自分の事をさておき、更には相手の気持ち等を一切考慮しない。そもそも、何処からが上手いか何処からが下手なのか基準なんて人それぞれなんですから、気軽に楽しむのが一番良いかと思います。
02-08 10:35
RT @nagamono: @Yota_218 ガンプラはホビー、趣味ですからね。自分になにをどれだけ求めてもいいし、それを追求する楽しみこそが醍醐味だと思います。自分がいいと思うものが、その人にとっての最高ですよね。価値観の押し付け、他者へ過度に難度を求めるのは慎むべきかなと…
02-08 10:35
RT @Yota_218: @hiro_a1975 とてもわかりやすい比喩ですね!笑インターネットの良くない部分ですね…その言葉で人がどれだけ傷つくのか、自分が言われても何とも思わないのか、、、そのような考えに至ってもらえたらいいんですけどね💦皆さんと一緒に自由に楽しんで…
02-08 10:35
RT @hiro_a1975: @Yota_218 顔が見えない状態で強気な事言う奴はホント器がおちょこの裏くらいなんでしょうね。「言葉で人を○ろす事だって出来る」とハサウェイも言ってましたね…。恐らくいい大人なんだと思うのですが可哀想な人なんです。自由に、楽しく、賞賛しま…
02-08 10:35
RT @MgKa31539: @Yota_218 「ガンプラは自由」という言葉がありますガンプラは自由なんだからモデラー個人がカッコイイや上手くできたと思えばそうなんです‼️他人にヘタクソ等と評価はできないと思います
02-08 10:34
RT @Yota_218: @AXEL2290150882 理想としては子供たちが「これカッコいい!」と思って、手に取ってもらえるくらい店頭在庫があるといいんですけどね💦コロナ影響による材料不足や工場の稼働率、海外への供給状況、転売屋…色々と問題はありますが、少しずつ回復して…
02-08 10:33
RT @AXEL2290150882: @Yota_218 今が異常なだけで「気軽に誰もが遊べる」のが本来は正常ですからね・・・。どこの世界も金の亡者が荒らしたせいでおかしくなってるのがなんとも(;'∀')
02-08 10:33
RT @haster0919: @Yota_218 自分は素組しか基本しないけど出来上がったのたまに上げてたけどそんなことはなかったなあヘタクソって言われたらショックで作らなくなるかも(´-ω-`)そもそもプラモデルは自由なんだからランナー跡があろうが塗装が変だろうが自分…
02-08 10:33
RT @Ento002: @Yota_218 ガンプラに「上手い」はあっても「ヘタクソ」は無いと思います。作る人が頑張って作ったんですから。Yotaさんが言うように、誰もが気軽に手に取って自由に作って自由に投稿するべきだと自分も思います。急にコメント失礼しました<(_ _)>
02-08 10:32
RT @enukuteet: @Yota_218 誰もが最初から達人である事はない。そしてプロになる必要もない。つまりガンプラは自由だ! https://t.co/2DfgLxhcFd
02-08 10:31
RT @takarsz23: @Yota_218 自分も不器用で、素組み、シール仕上げが手一杯なので同感です。多色成型とスナップキット化が、私をガンプラに呼び戻してくれました🤗
02-08 10:31
RT @k1_rou: @Yota_218 下手でもいいんだよ。下手でも好きに作る。それが基本。失敗してミスして次第にうまくなる。新人や下手な人をディスったら、そういう受け入れがたい、狭すぎる世界ということで二度と入らなくなる。かつての格ゲーもそれで衰退し、今何とかEスポーツで…
02-08 10:30
RT @Yota_218: とある方の製作したガンプラに「ヘタクソ」「ガンプラがもったいない」と批判している垢が目に入ってきました…😇品薄であるとは言え、誰もが気軽に手に取って、自由に作って自由に投稿すべきだし、多くの人が笑顔で楽しめる界隈になってほしいです…ビギナーの自分…
02-08 10:30
Author:androroimo
無自覚なSらしいです。