fc2ブログ

勿論、自己責任で ! ~雑記帳~

趣味のことなど、ポチポチ書いていく予定。

10/17のツイートまとめ

androroimo

----いわゆる東京裁判にそもそも正当性がなかったのだからA級戦犯という概念自体を認めたくはないけど、百歩譲って東京裁判を認めたとしても現在の中華人民共和国政府にはまったく無関係である。日本が戦争した相手は蒋...#Yahooニュースのコメント https://t.co/XSXYiNq0b5
10-17 23:06

----もし、今の中国が、香港の自由を認め、ウィグル族の自治を尊重し、台湾を威嚇せず、国内で普通選挙を行い、尖閣諸島に怪しげな船団を送っていなければ、批判は甘んじて受けましょう…。 しかし…。 歴史がねじ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/84rNt7NsvU
10-17 23:04

----参拝に来る人は、日本人の先祖として敬意を持って参拝しているだけ。 いちいち歴史背景っていうのかな?そんな事を深く考えて、意味を込めて参拝なんてほとんどしていないのでは? 当時敵対していたり争っていたら...#Yahooニュースのコメント https://t.co/EL0TEDsbuZ
10-17 23:03

----我々が戦ったのは敵です。 それが戦争です。 敗戦しましたが誇りある敗北ですので胸を張って国の為に散った英霊の為に参拝しましょう。 外国にどうこう言われる事はないので報道各社は間違えた報道しないで頂きた...#Yahooニュースのコメント https://t.co/Ia3B41se9p
10-17 23:02

----靖国神社は明治維新直前から、国に関することで命を落とされた方々をいたわる存在。 第一A級戦犯とは誰を指すのか? 戦争犯罪人として命を失われた方々は、命を奪われることで罪とされたことに対して全てを捧げた...#Yahooニュースのコメント https://t.co/y4yeejJYTk
10-17 23:02

----国のために命を落とした人に敬意の念を示すのは世界中どこでも当たり前のこと。 そもそもA級戦犯という言葉がおかしいと思う。なぜ国と国の戦争に個人が戦犯として裁かれなきゃならなかったのか。開戦も終戦も政府...#Yahooニュースのコメント https://t.co/DqAIuS5kMG
10-17 23:01

----内政干渉です。 純粋に戦争で命を落とした方々を慰霊しているだけ。そこに戦犯が合祀されてるとしても、それを遥かに凌ぐ多くの御霊が祀られている。戦争を肯定している訳ではなく、悲惨な戦争を起こさないよう身を...#Yahooニュースのコメント https://t.co/Srfmcd5z55
10-17 23:01

----内政干渉だと言えば良いだけ。そんなことより、中国が超音速ミサイルの実験成功。迎撃困難。アメリカも驚き。このミサイルは、アメリカ、ロシア、中国しかない。赤い帝国は、かなりやばい。中国とロシアが近い日本は...#Yahooニュースのコメント https://t.co/XNtAxk1ITQ
10-17 23:00

----戦後になって中国はベトナムと戦争し、インド国境に軍隊を送り込んで軍事行動を起こしている。 これを世間では、誤った軍国主義と言う。 中国こそ周辺国に軍事行動を起こし、誤った行動に終始している。 戦後の日...#Yahooニュースのコメント https://t.co/DHhjiEp6p4
10-17 23:00

----1番軍事力を強化して侵略的行動を取っている国が 隣国に対して軍国主義だと批判する。 それこそ口先だけで日本を無力化できればこれほど効果的な 戦法はない。中国は宗教を否定する国だが 今習近平は自分自身が...#Yahooニュースのコメント https://t.co/gi34Poffib
10-17 22:59


----靖国神社に参拝すべきかどうかは、日本人が判断します。もちろん賛否両論ですが、それは日本が民主主義国家であることの証拠です。行く行かないは個人の自由です。 中国のように軍事独裁国家とは基本が違います。香...#Yahooニュースのコメント https://t.co/JaUN6KJzWm
10-17 22:59

----中国は、国際司法が下した、南シナ海南沙諸島の占領が国際法違反との判断を「ただの紙切れ」とうそぶき軍事基地を構築した。尖閣列島に武装した公船を繰り返し侵入させ続けている。台湾の防空識別圏に戦闘機を飛ばし...#Yahooニュースのコメント https://t.co/VfKRtLMoLn
10-17 22:58

----中国は日本がなにかすると文句を言うそれは内政干渉だよ習近平さん尖閣には船を出すこれこそ内政干渉だよねー習近平さんおたくのほうが内政干渉ををしているんだわかりましたか一党独裁はやる事めちゃくちゃだなそれ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/3uVCyykBtx
10-17 22:58

----この国だけではない、どの国であっても内政干渉は断固として無視で良い。年々日本はオドオドした情けない国に成り下がっている。しっかりした国家観を持ち毅然とした対応をしていかないと外国にとって都合がいいだけ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/M1SmgovQbo
10-17 22:57

----靖国参拝は日本人の心、先人は日本国政府からの徴兵、国民の発展を信じて戦ったもので、戦死した者には罪は全くない、その御霊を祭った靖国神社に政府が参拝するのは普通のことで、なにも軍国主義に戻るとかと言うこ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/wuIm6w1aKk
10-17 22:57

----憤っている人が多いですが、自分たちには内政干渉をするなと言っておきながら、他国への内政干渉は平気で行う矛盾した行動をすればするほど中国の国際的な信用は落ちていきますし、日本国内での反中感情も高まります...#Yahooニュースのコメント https://t.co/suN1MFbxA6
10-17 22:56

----靖国神社を軍国主義の象徴と見なす自体歴史の無知でしょう。刑に服して責任を取り、序列と無関係に祀って名誉回復されている者を戦犯呼ばわりするのもおかしいでしょう。国の為に死んでいった者を追悼することに口を...#Yahooニュースのコメント https://t.co/RjRVIbXjvj
10-17 22:56

----戦狼中共がこちらを見て軍国主義とは片腹痛い。 とは言え、これをさも問題であるが如く火を付けたのはこちら。 責任を特定メディアにだけ押し付ける訳にもいくまい。そのような風潮が戦後一貫して日本を覆っていた...#Yahooニュースのコメント https://t.co/gabIEHt4gM
10-17 22:55

----靖國神社には「祖国を平安にする」「平和な国家を建設する」という願いが込められているとのこと。 それを願う首相がマサカキを奉納して何が悪いの?A級戦犯に奉納しているわけではないので関係ないこと。 これこ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/gH3cbWo02W
10-17 22:55

----高市氏のようにきちんと反論しろ。そもそも朝日が騒ぎ出して始めたことを外交カードにいつまでも使わせるな。#Yahooニュースのコメント https://t.co/MaLq0pcNg1
10-17 22:55

----他国にイチャモンつけてばかりいずに、中国は自分たちのやっていることを周囲からどう見られているのか、先ず考えて欲しい。#Yahooニュースのコメント https://t.co/sSyi46DNjs
10-17 22:54

----即座に日本政府も反論声明を出すべきです。他国に我が国内で何処で何をしようが指図される必要はないと…そして戦後から我が国はいかなる国も侵略なんてしてないし世界の平和に貢献してる、なんら外交問題にされる筋...#Yahooニュースのコメント https://t.co/ZG08wfdYs6
10-17 22:54

----誤ったやり方?やはり、本人が直接奉納するべきだったのね。#Yahooニュースのコメント https://t.co/RVJShxAgeu
10-17 22:54

----内政干渉!余計なこと言うな!日本のやり方に文句を言うな。お前たちの属国でも同盟国でもない、経済だけの繋がり。それ以上は干渉するなら、反撃するまで!と、政府は言えないのか?弱腰なら衆参共に悲惨な目に遭う...#Yahooニュースのコメント https://t.co/aY2fLVih9M
10-17 22:53

----周辺国を脅すのに軍事行動をとるという誤ったやり方に断固反対致します。#Yahooニュースのコメント https://t.co/GVr2lXAnBM
10-17 22:53

----英霊に敬意を表するのが誤ったやり方って言う見解が誤ってるよ。戦犯なんていないんだから。#Yahooニュースのコメント https://t.co/BqmVMIXFNK
10-17 22:53

----内政干渉はしないでいただきたい。 靖国参拝問題もそもそもは日本(仮)のマスメディアから始まった。 まず、日本生まれ日本育ちの人達は日本(仮)のマスメディアを退治しましょう。#Yahooニュースのコメント https://t.co/gOAiff8HYn
10-17 22:52

----お前らにとって良くない者なら日本にとっては尊敬するべき人。 それ以前に自分たちのご先祖様が祀られているところを参拝して何が悪い。 岸田首相の行動は正しい。是非、終戦記念日にも参拝してください。#Yahooニュースのコメント https://t.co/1Jlj0SbTzI
10-17 22:52

----超有能な人間が強烈なリーダーシップをとって推し進めていくのなら成立する社会主義・共産主義もあるのは事実だが、それは決して長続きしない。 どんなに有能な人間も、どんなに慕われ愛された人間も、いずれは寿命...#Yahooニュースのコメント https://t.co/D12zwXypiy
10-17 06:43

----共産党内、委員長選挙無く独断的とも言われ20年余も委員長を独占する。志位氏の発言だが肝心な質問は軽く逃げるあたりは流石で有る。マルクスレーニンの理念は、自由社会で無く動労者の平等社会の実現だ。自由を認...#Yahooニュースのコメント https://t.co/ofLPwnK2vU
10-17 06:42

----言っていることに無理がある。 まず、「自由」「民主主義」 今の共産党員と議員に、共産党党首を選ぶ機会はありません。書記長時代を入れ、宮本顕治は24年、不破哲三は17年、志位和夫22年。突然の病気で2...#Yahooニュースのコメント https://t.co/gX56Y12hBe
10-17 06:41

----日本の共産党は共産主義であることの根底は変えないと明言をしています。 今の若い人はその言葉の意味を深く理解することです。 国民の平等性については求めるべき事柄はありますが、管理をする側の姿勢の根底は全...#Yahooニュースのコメント https://t.co/enJVQRuJPv
10-17 06:40

----日本は「世界で最も成功している社会主義国家」と言われています。 もう共産主義が台頭する段階でもない。 お疲れさまでした。 非武装中立は、攻め込むつもりの国に対しては徹底的に無力です。 そもそも武力を...#Yahooニュースのコメント https://t.co/FlZxJO7JeX
10-17 06:38

----《資本主義の下で、みんなの力で勝ち取った自由や民主主義、人間の個性をみんな引き継いで豊かに花を開かせる社会を目指します。》  どうもよく分からない。共産主義とは「私有財産制の否定、生産手段の国有化」...#Yahooニュースのコメント https://t.co/y4wGlIX4Sh
10-17 06:37

----アメリカからの真の独立というが、それには国軍の大幅な強化がセットになる。よく引き合いに出されるからみんな知ってるだろうけど、スイスは永世中立国として他国と同盟を組まない代わりに、世界的にも強力な軍隊を...#Yahooニュースのコメント https://t.co/Occc6Dad5l
10-17 06:36

----市民平等を目指すと まず市民を教化する指導層が必要になる その指導層は金権、権力の癒着、腐敗を起こす。 その権力または活動方針を巡って権力闘争(内ゲバ)を起こす 歴史的に共産主義、社会主義を目指した...#Yahooニュースのコメント https://t.co/g8UqfVa7d4
10-17 06:35

----共産主義とファシズムは、 ともに「全体主義」から生まれた兄弟です。 共産主義では、富める者や成功した者を妬み、 所謂「嫉妬を合理化」した思想であって、 …自助を否定し、常に原因を他に責任転嫁する ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/FguX0ZNyuR
10-17 06:35

----国民皆貧乏になれば平等という頭のおかしな政策しか考えない。しかも自分たち指導者は質素とは無縁の生活。今でこれだから、政権なんか与えたら大事になる。独裁そのもの。 そのため目的のためには手段を選ばない暴...#Yahooニュースのコメント https://t.co/lQdjZp5piA
10-17 06:34

----共産主義って、哲学のような物の考え方の一つでしかないと思います。経済学ではありません。 全ての人が平等であるといいますが、この考えでは必ず指導者のような人が必要になります。というよりも、そういう存在が...#Yahooニュースのコメント https://t.co/wzWtlNOJZJ
10-17 06:33

----共産主義に対するイメージ、それは非常に理想的な理論理念だという事。 ただしその理念理論が高尚過ぎて現世代の人類では取り扱うことが難しい。 矛盾なく実践することは困難。 もしかすると二桁台人数の限定され...#Yahooニュースのコメント https://t.co/LTz67MefzB
10-17 05:56

----インタビューを素直に受け止めるなら、志位さんの言ってるのは結局 社会主義、共産主義、民主主義、資本主義のいい所だけを採用していくのが 理想という話。本心からそう思うなら「共産党」を名乗るのは 足枷にし...#Yahooニュースのコメント https://t.co/iLg8L0v0Qa
10-17 05:55

----憲法と共産党の理念は乖離していると思います 共産党の理念を現実化するには憲法を停止するか、変えるしかありません 9条を言ってるが「相手の出方」によっては武力を使う事を認めていますよね~ 先ずは日...#Yahooニュースのコメント https://t.co/vcUvZ1vq4E
10-17 05:54

----ある意味で一貫性はあるのでしょうけど、本質的に目指すところは変わってない印象。 日本は自由主義諸国なのに国内政策について社会主義的なものを多数打ち出して上手くやってきた国ですので、国内政策とくに地域政...#Yahooニュースのコメント https://t.co/2IyljPjPDl
10-17 05:54

----立民の生方議員が拉致被害者は皆亡くなった発言を先日して 共産党の志位委員長は非難するコメントを出しましたが 大阪府で北朝鮮の拉致問題を啓発する活動推進の決議案が賛成多数で採択された中 共産の二議員は反...#Yahooニュースのコメント https://t.co/BNaNiUVRmJ
10-17 05:53

---->中国については、向こうが力づくでやってきたからといって、こちらも力づくでやろうというのは一番危ない。そうではなくて外交の力で中国の横暴を抑えていくことが重要です。いま中国に対して一番欠けている...#Yahooニュースのコメント https://t.co/Am0Qnttd5m
10-17 05:52

----「共産主義」(≒社会主義)の概念、思想自体が怖いわけではない。 しかし、普通の人は、自分が一生懸命働き、苦労して手に入れた財産を、自分や家族以外に「どうぞ、皆で使って下さい」と積極的に差し出しはしない...#Yahooニュースのコメント https://t.co/Rku2BWzbUi
10-17 05:51

----革命のためなら暴力的手段も問わない団体、怖く無きゃ破壊活動防止法上の公安調査庁視察対象団体には指定されないでしょ。オウムと同類。白鳥警部殺人事件の犯人は未だに海外逃亡中、本当に平和的団体なら犯人連れて...#Yahooニュースのコメント https://t.co/n8SDb3Q2uQ
10-17 05:50

----共産主義を目指しているが、資本主義は変えない。論理が矛盾してますね。 自衛隊を徐々になくす。外交で行く。外交では中国の暴挙を防げるのか? 疑問です。自由な時間が生まれる。自由な時間を使って幸福になる?...#Yahooニュースのコメント https://t.co/vKff5fkXWt
10-17 05:50

----共産党や志位の主張など、初めて政治・経済を勉強した学生時代以降、聞く耳すらもっていなかったが、食わず嫌いで批判するのもよくないと思い、今回この記事をしっかり読んでみたら、改めて賛同出来る点は皆無だった...#Yahooニュースのコメント https://t.co/d2i5KnCq2D
10-17 05:49

----結局のところ、志位委員長も巨大組織日本共産党を維持するのが精一杯。他にこの組織をまとめられる人材がいないので世代交代どころか志位さんが勇退すら出来ない状況と読ませて頂いた。国会での議席は減ったが日本共...#Yahooニュースのコメント https://t.co/1TM0aL4lKK
10-17 05:48

----共産主義国家は、結局蓋を開ければ、独裁と貧富の格差、経済の停滞を生む土壌という事は歴史的に証明されている。 共産主義と言っても、政治を運営する方は硬直化し、人間の本来持つ他人より優れたいという感情から...#Yahooニュースのコメント https://t.co/cOWtSTlinx
10-17 05:48

----共産主義など夢想論 その理念を体現できた国は歴史上存在しない 中・露・北朝鮮などの国をみれば 理念とは逆行した共産一党の独裁的恐怖政治体制と 党上層部による権力と富の独占が蔓延り 一方で不当に弾圧さ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/4Hi0uvT8Vf
10-17 05:47

----「(前略)変える必要がないと思っています。今の憲法の前文から全部の条項、これを全面的に擁護すると。」とおっしゃっていますが、現在の共産党綱領では、『国民主権の原則の首尾一貫した展開のためには、民主共和...#Yahooニュースのコメント https://t.co/mEXB4NnMcp
10-17 05:36

----> 社会主義、共産主義が理念です この回答で、もともとの理念を間違って解釈してるのが、よくわかる。 もともとの目的は、過酷な炭鉱労働や長時間労働、児童労働で健康を損ない、死んでいくような人た...#Yahooニュースのコメント https://t.co/vIBLpm8Cx1
10-17 05:30

----共産党が政権をとったら 第1段階 大多数の庶民には減税をごく少数の大金持ち(個人法人)に大増税をします。      大金持ちは外国に逃げるか普通の金持ちになります。 第2段階 大金持ちが消え去りま...#Yahooニュースのコメント https://t.co/s73i2wadlz
10-17 05:29

----日本に米軍基地があるのは今でも連合国側からすると信用してない事を示してる面もあるでしょう。 日本としては軍事費を抑えて経済に回せるし米国としての戦略的拠点としての価値もあり互いにメリットがあるのも事実...#Yahooニュースのコメント https://t.co/9oShpAX7W7
10-17 05:28

----身内に熱烈な共産党員がいるので、共産党そのものに嫌悪感はない。だからかえって感情的にならず冷静に評価できると自負する自分だが。 このインタビューだけでも矛盾があるし、理想論が過ぎるよ共産党は。たとえば...#Yahooニュースのコメント https://t.co/wpzJ5E9OWC
10-17 05:28

----マルクスが掲げた理想は立派なものだったのかもしれないが、いざ国家として導入されると、なぜか一党独裁でまともな選挙も行われず、反するものは公平な裁判もなしに悪夢のような刑務所送り、恐怖で社会を支配し、市...#Yahooニュースのコメント https://t.co/NcgpFwekhV
10-17 05:27

----共産主義は性善説で成り立っている。 人は皆、勤勉で法秩序をよく守り、争いは好まず、人の為になることを進んでする。 世の中の全員がこういう人たちばかりならば、共産主義は成功するだろう。 ところが、残念...#Yahooニュースのコメント https://t.co/f6dvRswidP
10-17 05:26

----共産主義者は、共産主義の実現のためには手段を選ばない。嘘だって平気で言う。 憲法改正の必要がないなんて嘘っぱち。 財産権の保障を認めた憲法の規定は共産主義と相容れないから、憲法改正なしに共産主義社...#Yahooニュースのコメント https://t.co/Nzk7bda3KM
10-17 05:26

----人の考えをとやかく言ったり価値観を否定したりするつもりはないが あちらの考え方の方にはそう言った方が多いように思う 色々な考えがあってしかりなのに、それを一切認めようとしない 自分たちの考えが一番と言...#Yahooニュースのコメント https://t.co/PQjKbKrEfR
10-17 05:25

----『例えば環境権は確かに書いていないけれど、幸福追求権があるんですね。この中に全部含まれている。』→ よく批判する拡大解釈です。しかし、全ての事は想定でき法律化できると思っているこの人、自分は天才を超え...#Yahooニュースのコメント https://t.co/mjBK2bb6Su
10-17 05:25

----さすが、何十年も変わらず委員長に居座り続けている志位さん。 党内で民主的な選挙が行われていないのでしょうし、行われていたとしても、他に人材がいない証拠。 それが自民党総裁選には毎回くちばしを突っ込んで...#Yahooニュースのコメント https://t.co/c6Kuzzrrcb
10-17 05:24

----基本的な部分は亡国的政策ばかり。 同意できる点は、改憲しなくても法律でできることが多々あるという意味の主張と、共産党は同じことをぶれずにずっと言い続けてきたという点。力に力で対抗するのが1番危ないから...#Yahooニュースのコメント https://t.co/wk1C3qGJof
10-17 05:23

----共産主義者の言うことはまともに受け取ってはいけません。貧富の差をなくし、全て平等にすると言っていますが、これこそが根本的な間違いです。  お金持ちは社会にとっては必要なものです。彼らによって、企業は徐...#Yahooニュースのコメント https://t.co/ED4S5S0tNQ
10-17 05:22

----スターリンも毛沢東も共産主義者で、二人とも死ぬまで権力に固執し、間違った政策で、時には故意に自国民を何百万人も殺害しました。 そして彼らの周りで権力の中枢にいた人々も全員共産主義者で、彼らは二人が死ぬ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/5UjtSiFYTv
10-17 05:21

----共産党は怖く無いかだって?ふざけるな! 何で未だ公安から監視を受けてるんだよ! 世界大戦を引き起こしたのも大粛清も大躍進も文化大革命もポルポトもチェルノブイリもみんな共産党が引き起こした事じゃ無いか。...#Yahooニュースのコメント https://t.co/AC4e83yVRg
10-17 05:20

----※withnewsはネット上で朝日新聞が使ってる名義です。まずこれを理解しましょう。 さて、共産主義ですがこれは山岳ベース事件だのを見れば何故彼らが怖いのかがよく分かります。彼らは基本的に同志が少なく...#Yahooニュースのコメント https://t.co/Gvzz63wF3J
10-17 05:20

----下記を聞いて欲しかったねぇ(まぁして欲しくないと、要望があったと思うが) 「日本共産党は野党の存在を認めますか?」   ->共産主義では野党は認めない 「かつて、世界中にあった共産国家はすべて、独裁政...#Yahooニュースのコメント https://t.co/2yDthp5ulR
10-17 05:19

----人間には欲がある。 その欲には、他人よりも豊かになりたい、幸福でいたいという欲も含まれる。全員が等しく平等であるためには、それを強制的に正さなくてはならないわけで、強い権力を持った機関に管理される必要...#Yahooニュースのコメント https://t.co/WwAPPk5LRh
10-17 05:19

---->みんなの力で勝ち取った自由や民主主義、人間の個性をみんな引き継いで豊かに花を開かせる社会を目指します。 欺瞞のかたまりのようなコメントだと思います。 それなら、党名を「自由民主党」に変更すべきです...#Yahooニュースのコメント https://t.co/2oRlGlwXA9
10-17 05:18

----2000年に日本共産党委員長に就任以来21年間もの間在任し続けている人に言われても、説得力がない。政権に対して民主的でないと批判してはいるが、最も民主的ではないのは共産党自身ではないのか。自衛隊を段階...#Yahooニュースのコメント https://t.co/ugQzPB4Dcn
10-17 05:18

----言葉巧みに柔らかい表現に言い換えているが、共産党を否定する勢力は暴力を使っても抑え込む本質に変わりはない。だから共産主義と対極のアメリカは敵なんです。 それに富を等しく分配すると国民が労働しなくなるこ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/CiHTtVb7oO
10-17 05:18

----格差、格差って仕方ないと思うんだけどな。 どう考えても競争力はなくなるでしょ? そもそも、コイツらと同じ思想にならないと共産主義なんて受け入れられない。先ずはマインドコントロールって事か? どう読んで...#Yahooニュースのコメント https://t.co/UylCBjw7Xr
10-17 05:17

----これほど世界中で失敗事例ばかりの体制をまだ作ろうとしていることが信じられません。 第一、分配ばかり掲げてその費用は大企業に払わせるというのだから、皆がそれを信じればあっと言う間に政権が取れるはずです。...#Yahooニュースのコメント https://t.co/qAyEKufAcg
10-17 05:17

---->社会主義、共産主義が理念です。 まだ共産主義を目指してるんだ。日本共産党が否定しても思想は同じでもともと同じ組織なんだから、中国やソ連のような国になるのは目に見えているね。 >みんな...#Yahooニュースのコメント https://t.co/P3h63BnT1W
10-17 05:16

---->共産主義社会の特徴は、全ての人間が自由で全面的に発展できることです どこの世界の共産主義やねん… 現実は、 1:共産党員の中の指導者層という「貴族」と、その他の「一般市民」に区別され、「徹底的に...#Yahooニュースのコメント https://t.co/sFXivL3ccR
10-17 05:16

----昔のソ連や中国も、最初はみんな平等社会を作るのだと理想に燃えていたと思う。けれど紙に書いた理想と現実は違うと思うな。 アメリカに言いなりにならないというのは大賛成ですよ。ただそれは国際情勢を考えると不...#Yahooニュースのコメント https://t.co/LJkj0dC9yF
10-17 05:16

----共産党に政策とか聞いても全く意味がないでしょう。だって、実行する可能性ゼロなんですから。実行しない計画なら何でも言える。#Yahooニュースのコメント https://t.co/ARWjiuzLHi
10-17 05:16

----志位さんの話を読んで、ますます共産党を日本の中枢に入れさせるべきではないと確信しました 共産主義の一番の恐ろしさは多様性の否定です 意見の異なるものに対する苛烈さは、ソ連や中国や北朝鮮で散々私たちは...#Yahooニュースのコメント https://t.co/Knqn0HNEyl
10-17 05:16

----言ってることが、矛盾してるよ。 アメリカへのを従属なくすと言いながら、自衛隊を憲法に合わせて変えると言ってる時点、ダメでしょ。 さらに、中国に対して、外交だけで対応すること言ってるが、現在、日本政府が...#Yahooニュースのコメント https://t.co/VYdHPVjAhq
10-17 05:15

----ソ連も崩壊し、共産主義が成り立たないことは実社会で実証済み。 かつての過激な活動で拒否反応を示す人も多い。 共産主義では無い理念を掲げて、党名も変えた方がいいのでは。#Yahooニュースのコメント https://t.co/ux1fcuBxhC
10-17 05:15

----国体の基本でである天皇制、日米安保条約を否定する党、それが共産党。甘言で愛想を振り撒き、最後は暴力革命で目的を達成しようと企むのが共産党。甘い言葉に惑わされてはいけない。#Yahooニュースのコメント https://t.co/VuJoscFesh
10-17 05:15

RT @atsuji_yamamoto: 「延々と」を「永遠と」と書いてる時点であまり学力の高い受験生じゃなさそう(何か見た)(まあ最近の流行として書いてる場合もあるかもだけど)
10-17 03:49

  1. 2021/10/18(月) 05:03:27|
  2. twitter まとめ
  3. | コメント:0
<<10/18のツイートまとめ | ホーム | 10/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

androroimo

Author:androroimo
無自覚なSらしいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
twitter まとめ (1723)
MVNO (1)
スマートフォン (1)
タブレット (0)
KYF36 (3)
パソコン (9)
小説家になろう (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR