fc2ブログ

勿論、自己責任で ! ~雑記帳~

趣味のことなど、ポチポチ書いていく予定。

09/11のツイートまとめ

androroimo

ヤフオク!で送料をぼったくる悪質な出品に注意 「100円即決」で安いと見せかけて「送料一律7500円」(ねとらぼ)#Yahooニュースhttps://t.co/tn0eQYumsg
09-11 19:15

ヤフオク!で送料をぼったくる悪質な出品に注意 「100円即決」で安いと見せかけて「送料一律7500円」 https://t.co/EKVwSjgR9r
09-11 19:14

ヤフオク!で送料をぼったくる悪質な出品に注意 「100円即決」で安いと見せかけて「送料一律7500円」(2021年9月11日)|BIGLOBEニュース
09-11 19:13

----公安調査庁はHPで共産について「革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする『いわゆる敵の出方論』を採用」と説明し、暴力革命の可能性を否定していないとの見方の根拠になっていた。 志...#Yahooニュースのコメント https://t.co/QnAvC7DUYV
09-11 10:09

----いやいや、土、日、自衛隊駐屯地前や官舎の周辺で、拡声器つけた車でアジってるのは既に暴力だと思いますが? 「科学的社会主義」って「マルクスレーニン主義」だろ 51年(1951)綱領に基づいた凶悪犯罪行為...#Yahooニュースのコメント https://t.co/Lnmtr2KrmU
09-11 10:08

----共産党が敗戦革命や暴力革命を言い続けてきたこと、やっていることから間違いではありません。明らかに悪印象の暴力革命と言う言葉を共産党の網領から省いたとしても共産党の根本姿勢が変わったわけではない。世界中...#Yahooニュースのコメント https://t.co/Stzz1W3sku
09-11 10:08

----33年7月の第7回党大会で、暴力革命唯一論の立場に立った「51年綱領」を「一つの重要な歴史的な役割を果たした」と評価した上で廃止しました。 昭和36年7月、第8回党大会で「平和的となるか非平和的となる...#Yahooニュースのコメント https://t.co/h5ZtfX7Iz3
09-11 10:08

----今の綱領でも「統一戦線」とか「社会主義的変革」だとか記載されているし、時代に沿って言い回しは微妙に変えつつも普通の国民から見ればまだまだ危うさを感じる部分は否めないのも事実。 何より政府、公安調査庁...#Yahooニュースのコメント https://t.co/z8cjRFVcfi
09-11 10:07

----敵の出方論ですからね。今、暴力革命を前面に出すと批判受けるだけだから、隠してるだけでしょ。マルクスレーニン主義を至上としてるから、選挙で棲み分けして勢力拡大すればキバを剥くでしょう。共産主義はそういう...#Yahooニュースのコメント https://t.co/1IZj7lkWay
09-11 10:07

----マルクス・レーニン主義特有の用語や国民が警戒心を抱きそうな表現を削除、変更するなど、「革命」色を薄めソフトイメージを強調したものとなりました。しかし、二段階革命論、統一戦線戦術といった現綱領の基本路線...#Yahooニュースのコメント https://t.co/VaI6e9VNt8
09-11 10:07


----何故、志位委員長は警察庁と公安には抗議はしないのか。「そう言う表現はしない」はそう言う行動はするが表現を変える。事になる。武器を使用する様な行動は否定していない。一番怖いのは政権を取れば豹変する可能性...#Yahooニュースのコメント https://t.co/CNDLehFVg0
09-11 10:06

----公安調査庁HPより一部抜粋しました。   共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解 共産党は,第5回全国協議会(昭和26年〈1951年〉)で採択した「51年綱領」と「われわれは武装の準...#Yahooニュースのコメント https://t.co/GGfoEkMlAt
09-11 10:06

----書いていないことを書いているといった点は確かに誤りだな。 書いていないけど警察庁は暴力革命を起こし得る団体と見ていますってのが正しい表現かな? まあ、八代さんの言ってることの意味合いは間違っていないと...#Yahooニュースのコメント https://t.co/kDCueLLKZ8
09-11 10:06

----リアルタイムで見てたが警察や公安云々より八代さんがどうしてあのような発言をしたのか、その根拠は何なのかが重要だと思うのだが。八代さんは恵さんが休みの時、司会もやるような方だから番組で時間をもうけてはっ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/vjPdyVotD2
09-11 10:05

----依然として破防法の監視対象となっているわけでしょ。事実を言ったまでで、日本共産党側の反論がおかしい。 所謂「敵の出方論」は使用していないと選挙戦向けにコメントしていたが、使用していないのなら明確に党...#Yahooニュースのコメント https://t.co/yd6ovoVmx3
09-11 10:05

----警察や公安調査庁が公然と共産党を暴力革命の容疑で監視対象にして、ホームページでも公開している訳です。 そういうものが原因で八代発言がある訳でしょうから、ます共産党は警察庁、公安調査庁を相手どって名誉棄...#Yahooニュースのコメント https://t.co/STRuJXKaJS
09-11 10:05

----過去の歴史を振り返れば、ロシア革命にしろ中華人民共和国にしろ 武力によって共産主義体制を確立した。 そもそも革命とは、天と地がひっくり返るような急激な変革を短期間で行われるので、むしろ平和的な手段で...#Yahooニュースのコメント https://t.co/hR2pIzEWuA
09-11 10:05

----TBSからは発言は誤りという見解で訂正については検討中ということなので、八代氏はどう判断しているかをご本人の口から聞いてみたい。 要綱と綱領を言い間違えたことの誤りを認めているのか、その文全体が誤り...#Yahooニュースのコメント https://t.co/B6fQEJskfZ
09-11 10:04

----いや、間違ってないでしょう。その路線をやめたのならやめたで、過去あった事を伝えた上で、方針転換した事をきちんと広報すべきでだと思います。#Yahooニュースのコメント https://t.co/dlxquFtfCF
09-11 10:04

----1990年頃の朝まで生テレビに日本共産党から上田耕一郎当時の副委員長が パネラーとして出演。そこで上田耕一郎さんが 「自民党や社会党には政治部の記者が番記者としていて取材するが 共産党に取材に来るのは...#Yahooニュースのコメント https://t.co/k3TyYWRFyc
09-11 10:03

----公安調査庁の共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解  共産党は,第5回全国協議会(昭和26年〈1951年〉)で採択した「51年綱領」と「われわれは武装の準備と行動を開始しなければなら...#Yahooニュースのコメント https://t.co/0UQkqE7ezW
09-11 10:03

----まずは暴力的革命を認めない事を宣言して綱領にいれるべきだね 平和憲法みたいなもんだ 過去に暴力的革命を綱領に入れていた事実がある以上、それを無かった事にするのでは信頼は得られません#Yahooニュースのコメント https://t.co/9VR7zcSGmj
09-11 10:03

----もし警察庁から抗議がきたら、TBSはどうするのだろう? 「発言は誤りでした」は誤りでした、とでも謝罪するのだろうか   八代さんが十分に理解しての謝罪でなければ 八代さんはTBSを去った方がいいと思...#Yahooニュースのコメント https://t.co/EEYh4N7I0t
09-11 10:02

----八代氏は、間違っていないのでは? はぐらかす共産党と公安調査庁のHP、国民が信じるのは公安調査庁だ。 TBSは公安調査庁を否定するのか? TBSが謝罪するという事は、公安調査庁を否定するも同然。 ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/4ZbmYRNSs8
09-11 10:02

----共産党が党の綱領に書いてるかはさておき、公安から目をつけられるような危ない組織であることは疑いようがなく、はっきり言ってまともな日本人が支持する政党では無い。そもそも日米安保破棄、天皇制反対、自衛隊解...#Yahooニュースのコメント https://t.co/8vAa8rqMMf
09-11 10:02

----書いてないのを書いていると 言う点は誤りだったってことかな? まあ、監視対象であることに 変わりない。 出来れば公安に情報開示を してもらい活動内容を国民に 知らせる必要がある。 危険なのかどう...#Yahooニュースのコメント https://t.co/TdzfBLsuxm
09-11 10:01

----志位委員長は暴力革命について「かつて党が分裂した時期に一方の側が取った誤った行動があったが、党を統一した段階で『間違っていた』ときっぱり否定している。暴力革命とわが党とは全く無縁だ。断固、抗議する」と...#Yahooニュースのコメント https://t.co/beNiJUUUUw
09-11 10:01

----確かに綱領には書いていないだろうから、その点は誤りだろう。ただし、公安調査庁のホームページでは… 共産党は,第5回全国協議会(昭和26年〈1951年〉)で採択した「51年綱領」と「われわれは武装の準...#Yahooニュースのコメント https://t.co/u4KW5XDw3H
09-11 10:01

----共産党は「暴力革命は捨てました。今後一切そのような考えは容認しない」と宣言すればはっきりするんじゃない? 綱領にないから事実ではない、というのは論理的ではないよ。綱領にない事実のほうがはるかに多いんだ...#Yahooニュースのコメント https://t.co/vaHxRKgFaj
09-11 10:00

----この話の本質は、党の綱領に記載の有無ということではなく、「暴力革命を否定していない」こと、または否定していないと公から判断できること。 なので、ひるおびで志位氏が出演して「私たち共産党は暴力革命を完...#Yahooニュースのコメント https://t.co/exQE5HDB5N
09-11 10:00

----おかしいなあ。警察庁は未だに共産党は暴力革命を捨ててはいないとして監視対象にしているのになあ。#Yahooニュースのコメント https://t.co/PkdnvIF9wl
09-11 10:00

----共産党側の反論はよく分かりました。今度は元公安の方をゲストに呼んで、公安側からの共産党の評価を聞きたいです。こういった場をつくるのが本来の報道の姿ではないでしょうか。#Yahooニュースのコメント https://t.co/LGPkUFc1fx
09-11 09:59

----”暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)” この資料は今でも警察庁のHPで公開されています。 八代英輝弁護士は ”共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱として廃止してませんから。” と言...#Yahooニュースのコメント https://t.co/CiErGoGIc3
09-11 09:58

  1. 2021/09/12(日) 05:02:26|
  2. twitter まとめ
  3. | コメント:0
<<09/12のツイートまとめ | ホーム | 09/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

androroimo

Author:androroimo
無自覚なSらしいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
twitter まとめ (1722)
MVNO (1)
スマートフォン (1)
タブレット (0)
KYF36 (3)
パソコン (9)
小説家になろう (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR